
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゼファー750カスタム  「ブレーキ編」 

2007.06.08(22:29)

お久しぶりです。
だいぶ仕事も忙しさもましになってきました。
今回はバイクで。
うちの単車「ゼファー750」はもう購入してもう2年になりました。
バイクは車と違って新車で購入しても2年で車検を受けないといけません。
今回はノイズさんに頼みました。
車検とブレーキの強化をすることにしました。
ブレーキのカスタムを詳しくすると
ブレーキキャリパー、、、、ブレンボキャリパー65mm X2
キャリパーサポート 、、、、アクティブ
ブレーキホース、、、、ノイズ製??「メッシュ黒色」
ブレーキマスター、、、、、ブレンボ  レーシング
マスタタンク、、、、、、ブレンボ
ステー、、、、、、、、、ノイズ製
あとこれらを付けるのにスイッチ系を交換しないといけなかったんで
スイッチ、ハイスロに変えました。



20070608215956.jpg

ブレンボキャリパー65mmです。
ノーマルが40mmだったんでキャリパーが大きく感じます。
20070608220007.jpg

ハンドル周りです。
20070608220026.jpg

20070608220043.jpg


ブレーキを強化しての感想は、、、、
この仕様のブレーキはバリききます。
ってゆうか鬼のようにききます。
ブレーキをかけるのは人差し指だけで十分ききます。
下手したら人差し指だけでジャックナイフしちゃうかも、、、、。
でも結構使いやすいです。
ブレーキがこんなに利くとフロントホークが柔らかすぎに感じるようになりました。

室戸岬ツーリング

2006.06.10(23:59)

今日はAM7時に坂出に待ち合わせし、ツーリングに行きました。
バイクは7台でした。
32号線を通り南下しました。
10時ごろには南国に到着~
高知の海はすごいです。
06100001.jpg

南国から55号線をとおり、目指すは室戸、、、
11時過ぎ室戸周辺に到着~
室戸岬あたりの展望台からの景色
風力発電の装置がありましたがきれいに回ってなかったんで残念です。

06100002.jpg

お昼も室戸でいただきました。
名物の鰹の太巻きです。
写真ので1/2本です。
06100003.jpg


↓のは室戸岬の灯台です。
06100005.jpg

説明
0610000055.jpg

このまま55号線を通り日和佐へ
薬王寺でお参りをして再び55号線へ
PM5時位に徳島市に到着、
そこから高速に乗り美馬インターへ
三頭トンネルを通り無事香川に到着~そのまま北上し丸亀に到着。
11号線沿いにある青葉で晩御飯を食べました。だいたい8時前くらいに到着しました。最後の最後で雨が降りましたが楽しいツーリングでした。
最後に1台紹介
和博さんのKAWASAKI、VOYAGERです。
排気量は1200CCです。
06100000666666.jpg

あと、おいらのゼファーとゲストさんのBMWのZ1100、KAWASAKIのGPZ900R、ZRX、ZR7S、SUPER SHERPAです。
またツーリング行きたいな~お泊りツーリングもGOOだね~
そうそう今日走った走行距離は約400KMです。よく走ったな~

ゼファー750C

2006.05.28(15:22)

kawasakiのゼファー750Cです。去年モデルです。
750cc.jpg

空冷のため夏場、油温がやばいため大きいものに変えてます。

マニ、マフラーはもちチタン製
音がかなりいいですよ

75023.jpg


あと追加メーターで油温計を付けてます。



ku-ra-.jpg



今から90と60水槽の水換えします。

バイク

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゼファー750カスタム  「ブレーキ編」 (06/08)
  3. 室戸岬ツーリング(06/10)
  4. ゼファー750C(05/28)
前のページ
