スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

K25A「K26A」エンジン完成  K20Aから排気量アップ

2009.11.19(20:53)

遅くなりましたがエンジン完成しました。
排気量は2515CCになってます。
エンジンブロックは新型アコードのK24Aを使用しています。
エンジンk251
こんな感じになりました。

エンジン1
制御はもちHKSのVプロです。
vぷろ
ちなみに可変バルタイはトラストのVマネージで制御。
4000回転からVTECに入るのですがハーフスロットルで4000回転超えてもVTECに入らないように制御しています。
vまね
まえ
ステッカーも前後ろ横とも張り替えました。
うしろ
ぱわー
気になる馬力はダイノで263馬力のトルク28キロオーバーです。
ローラーの測定器なら300馬力は超えると思います。
ちなみにかなり早いです。
後輩でHKSのサブコンiSでブーストアップR33GTR乗りがいるけどそのGTRより加速します。

エンジンヘッドカバー

2009.09.08(21:56)

エンジンがおりてる間にヘッドカバーを塗ってもらいました。
ゴールドのラメ入りで、プラグカバーはガンメタのラメ入り&赤フレーク入りです。
1278004091_174.jpg

いいかんじかな??
1278103453_251.jpg

エンジンバラシ

2009.08.02(19:47)

とうとうエンジンばれました。
ennzinn090801.jpg 
哀れな姿になりました。
ennzinnku7090801.jpg 
今まで使っていたエンジンブロックから必要な部品とります。
このK20Aブロックともお別れです。

ennzinnzinn090802.jpg
さすがホンダ、ノーマルでもいい造りです。

kurannku090801.jpg
kurannku2090801.jpg
kura090801.jpg

クランクシャフトを掃除しクラッチとともにメーカーにおくりフライホイールのバランス取りします。

来週末から本格的に新エンジン組んでいくみたいです。

K20Aエンジンボアアップ「k25a,k26a」計画始動

2009.07.22(20:12)

今日はマイル「Quarter Mile 」の店長さんからそろそろエンジンするから見に来るって連絡あったんでちょうど夏休み最終日なんで店に行きました。
porsadavet09-03342342.jpg
シビックは少し前から車検で預けていてそのままエンジンをボアアップする予定でした。

今日はボアアップキットの重量測ったりしてるのを見せてもらいながら写真を撮りました。


アメリカのブライアンクロワー製のピストンやコンロッド、クランクシャフトのキットですごく精密にできていました。  
661482280_201090721.jpg


ピストンはアルミでよくできていました。 

pisuton209721.jpg
重量も4つほとんど変わらないくらいで誤差もほとんどないくらいでした。

pisuton309721.jpg
  
コンロッドもよくできていましたよ。
konn1097231.jpg

やっぱ1番感動するのはこのクランクシャフトですね。
kurannku2220922.jpg

このフルカウンターそそられますよ~
kurannku1090721.jpg
このボアアップキットと新型アコードのエンジンブロックをボーリング加工等し使用します。
スリーブ、、、、2,6L    スリーブ無、、、、2,5Lになります。
俺のはスリーブ無で店長さんに計算してもらった結果2515ccくらいになるそうです。
また組み出したらアップしますね。
http://www.quartermile-r.com/bc/index.html

OPTION2 K26A?K25A?? K20Aボアアップ EP3シビック

2008.12.17(19:09)

入院中にOPTION2の取材を受けたのですがこの前発売した2009  1月号に乗りました。
200812112230000hiromi4503u40489uterwp.jpg
こんな感じです。
200812112219000oposi.jpg
お恥ずかしい、、、。

この前、行きつけのQuarterMileの店長さんに「ヒロ君のブログみてK26Aについて聞きたいって電話があったよ。」っといってました。
ブログ見てくれている人もいるんだー、ってうれしかったです。
200810301417000oo3333330333333081030.jpg
お店が忙しいようでまだうちのシビック店にもあずけてません。「涙」
来年の春にはあずけられるかな、、、って思ってます。
200810301417001444444081030.jpg
このクランクはうちのシビックの部品でK24A改用部品です。
このクランク、ピストン等をK24Aのエンジンブロックを使いヘッドをシビックのK20Aをつかいます。
この仕様で計算すると2515CCになります。K25Aってことですね。
MAXはこのエンジンキットとスリーブを使用すると2600CC「K26A」になるようです。
ユーチューブでこのエンジンをのせた動画もありますね。

足回りの話なんですがTEINのDC5用スーパーレーシングを入れようかと思ってます。
結構ガタがきていて来年の末あたりには変えたいですね。



  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. K25A「K26A」エンジン完成  K20Aから排気量アップ(11/19)
  3. エンジンヘッドカバー(09/08)
  4. エンジンバラシ(08/02)
  5. K20Aエンジンボアアップ「k25a,k26a」計画始動(07/22)
  6. OPTION2 K26A?K25A?? K20Aボアアップ EP3シビック(12/17)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。