
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月27日   水換え

2006.08.27(17:59)

今日も元気よく水換えをしました~。
オイラは毎週、90水槽は40~70L、60水槽は20L水換えをしています。
今回は90水槽は40L、60水槽は20Lにしました。
とうとうレッドシーのべケツの人工海水の素が無くなり、インスタントオーシャンのバケツを開けました。
今回は、、、3ヶ月くらいもったかな??

90水槽はホントは50~70L水換えしたかったんだけどクイーンとか昨日入れたばかりなんで少しでも負担かけないように少し少なめにしました。
うちの使ってる水はサンゴ水槽「60水槽」も魚水槽「90水槽」もRO水を使用しています。

90水槽↓
9000000000.jpg

クイーンも少しずつ調子が上がってきてるのか餌をまあまあ食べるようになりました。
昨日は少しは食べたんだけど調子が今ひとつって感じだったんで、、、。
このまま全快になってほしいですwww。
20060827174744.jpg


チョウは小さいわりにまあまあ餌食べてます。
20060827174757.jpg


60水槽です。
60000000010101231354652466352463.jpg



今から母の実家の家族とご飯食べにいってきます~。

コメント
40~70リットルの水換えと効くと気が重くなります。
私は60の水槽なので1回に20リットル程度。
って事は90水槽だと1回に60水槽分まるまる交換するようなものですね。

はぁ~気が遠くなります。

ご苦労さまでした。
【2006/08/27 19:44】 | うまごや #- | [edit]
もう毎週してるんで100Lくらいの水換えならどうってことないですよ~。
水槽2つで1時間もかからないし~
【2006/08/27 21:46】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
僕もゴールデンバタフライ買っちゃいました!
お互いがんばって育てましょう!
アケボノの幼魚かわいいですね!
【2006/08/27 22:00】 | itokazu #.Lj5XGds | [edit]
我が家も今日は100L換水です。
ポンプ使って45分くらいかな。
クイーン、ゴールデン、調子良さそうですね!
やっぱ大型魚はいいな~~~^^
イソギンは残念でしたが、
次イイ個体だといいですね^^
【2006/08/27 22:12】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
うちは餌付け水槽の汚れが酷く、そっちに手がかかり他はほったらかしです^^;
水量に比例するとエサの量が半端じゃない・・・(生エサぶち込みまくりですから)

ムリしないようにがんばってねぇ~
【2006/08/28 01:10】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
めんどくさく感じるのって最初だけですよね~。

うちなんかは、魚も減ったので今は3週間に1回だけだからかなり楽チンです。

反面物足りなくてモチベーションが・・(汗)

なんか魚新しく入れようかな~。

【2006/08/28 15:03】 | ねおくま #- | [edit]
自分は毎週30リットルしか換えませんが
毎週100リットルですか・・・すごい!
クイーン青みがあってすごく綺麗ですね。
また寄らせていただきます。
【2006/08/28 15:51】 | YASU #- | [edit]
itokazu さん>
お互いがんばりましょう~
itokazu さんとこは何センチくらいなんですか??

たらふくさん>
ハタゴ次回は期待できますよ~

つっちさん>
無理しないようにがんばりますwww
ありがとうございます。

ねおさん>
生体いれましょうよ~何が入るか楽しみーwww

やすさん>
水換えなれたら苦になりませんよ~
またきてくださいね~
【2006/08/28 19:26】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
アケボノが2匹だ・・・大丈夫かしらん?
【2006/08/28 19:32】 | りゅー #lKE5wNzc | [edit]
水換え大変ですね~!
私は60ワイドなのでそんなに沢山は換えませんので
それなりに楽です!
そんなに苦ではないですよね!?
【2006/08/28 21:20】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
りゅーさん>
こんばんわー。今のとこ大丈夫みたいですwww
喧嘩もしてませんよ~

イペキさん>
なれたら苦ではないですよ~。
水かえっていかに楽にするか!ってかんじですよね~
【2006/08/28 21:48】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/95-62f4d43e
