スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

女王様、君臨!!

2006.08.26(17:01)

今日、クイーンが君臨しました。
今回のクイーンは青みが強くほんと綺麗です。
今日、購入したのはBS,ことブルーステーションです。
餌付けは、もちろんばっちり、バク食いです。
kui-nn.jpg


08262626.jpg



アケボノチョウの幼魚です。コレもBSで買いました。
約3センチくらいです。
餌は、デルのSサイズを食べてます。

tyou.jpg

一応今は、隔離ケースに入れてます。
完全に餌付いてもう少し大きくなったら隔離ケースから出します。
こんな小さい固体でも餌付いてるんでとっても楽です。



ミズタマハゼです。

mizutama.jpg

これはBSでなくハタゴを頼んだ通販店にハタゴと一緒に送ってもらいました。
ハタゴは残念ながら死着でした。


今回は2店から購入したんですが、BSは温度調整までしっかりしてくれてましたが、もう1店の方は今ひとつって感じでした。



BSは生体を入れている袋の水を多めに入れてくれていて、あとぺ500mlのペットボトルに水を入れ凍らした物を入れてくれていたんで26度あたりに温度が保たれてました。

次ハタゴ買うときはBSに頼もうかな、、、、
って言うか生体着いて電話して、店長のショウ兄さんにもう頼んじゃいました「笑」
死着なんでお金を返金してもらい次はBSで購入しまーす。

あとゴールデンBは白点出てません~。

クイーンとアケボノが白点でる確立高いんで秘密兵器を購入して今日届きました~
この秘密兵器はムクサンとつっちさんに教えてもらいましたwww

その名も「マジカルウォーター」です。
スポンサーサイト

コメント
クイーン君臨おめでとうございます!!!
今後の成長が楽しみですね~v-290
ハタゴは残念でしたが・・・・。
「マジカルウォーター」・・・そんな秘密兵器があったんですねv-356
【2006/08/26 21:32】 | やすす #t3xqnN9U | [edit]
クイーン綺麗ですね~!!
私の知り合いにもクイーン好きな人がいるので
かなり気になる魚の1つです!!
【2006/08/26 21:54】 | イペキ #- | [edit]
やっぱ成魚のクィーンきれいですね!
わたしもこんなのを目指して頑張るとします!でも、たぶん、「これ、ほんとにクィーン?ブルーじゃね?」くらい青が飛ぶと思われますが^^;
いろいろ入ってほんとに賑やかになりましたね!次のハタゴ楽しみにしてます^^

【2006/08/26 23:46】 | ちびころりんのパパ #etbfE.eg | [edit]
クイーンは飼育自体は簡単だけど、色あいの維持は難しいです^^;
つか、うちの子はキイロハギすら真っ青の黄色です(自爆)

ひょっとしてアケボノは国産?
柄がそれっぽかったんで・・・
チョウとしては一番簡単な種だと思うんだけど、なぜかコロって逝くことが多い・・・

マジカルはいいけど、サンゴがある場合は注意ね。
トサカ系は弱いみたい。入れるとテキメンにヘニャってなってました。同じくハナズタもへにゃってました。
それとミドリイシも種類によってはポリプ引っ込めて鼻水だすよ。
【2006/08/27 02:36】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
やすすさん>
クイーンの飼育がんばりまーすwww
ハタゴは次回、期待してます。

イペキさん>
クイーンいいっすよ~ぜひチャレンジしてみてください~。


ちびころりんのパパ さん>
クイーンってあの青さを保つのが難しいですよね~
がんばりまーすwww

つっちさん>
毎度です。
アケボノは石垣産です。産地によって模様がちがうんですか??

マジカル入れて2日経ちますが今のとこチジミトサカとかも元気です。
様子見てみます。
【2006/08/27 21:43】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/93-c4f0231e
