
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゴールデンB

2006.08.21(22:01)

もう結構表に出てくるようになりました。
200608212149000.jpg

餌もバク食いですね~一応デルのSMサイズを少しやってみるとバク食い!!

Mサイズもバク食い!!!

あとは白点が問題ですね、、、。

少し前までは、もうチョウはしないと誓ったんですがね、、、

京都であそこまでチョウの乱舞見せられたら、、、、

もう駄目ですね、、、「汗」


でもあのあたりの人のチョウってポリプ食性もの結構いたりするんですよね、、、。

ポリプ食のチョウなんて香川ではめったに見れるもんで無いですよ~


週末に小さいアケボノチョウでも入れようかな、、、。

り、理性が、、、、

コメント
病気だなw
しかも・・・・・・・・重傷w

ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゜)チーンッ…
【2006/08/21 22:03】 | オジキ #VEwPcYz. | [edit]
感染源は主にカリブ海からです。
恐ろしいウイルスですよ、、、
オジキが感染したらオジキ水槽にチョウが入ってるかも、、、「爆」
【2006/08/21 22:07】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
どんどん、いっちゃいましょう!
我慢は健康に悪いよ!^^
【2006/08/21 22:13】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
ゴールデンB元気そうですね。
うちのウミヅキもいまだに少し白点つくときがあります。
特に治療しなくても自然治癒するレベルですが。
やはりチョウの白点は少なからずでるのでしょうか。
それでもチョウの乱舞は憧れますねぇ^^
【2006/08/22 01:01】 | しゅう #- | [edit]
ゴールデンいいですね~^^
チョウチョウウオ、きれいでいいなーとは思うけど、白点とポリプ食が怖くて買えずじまいです。飼う時はアドバイスお願いします^^
【2006/08/22 19:17】 | ちびころりんのパパ #etbfE.eg | [edit]
一度アミチョウを飼った事がありますが、即白点で☆に。
それ以来ビビッて買えません。
なにせ私は白点大魔王ですから。
チョウの乱舞はたまりませんよね。
【2006/08/22 19:22】 | うまごや #- | [edit]
たらふくさん>
どんどん行きますよー「笑」
破滅しないように気をつけます「汗」

しゅうさん>
チョウ系は白点やっぱでやすいみたいです。
でもムクサンとことかは見る限り白点になってる子はいなかったですよ。
むくさんやつっちさんに聞いたらいろいろ教えてくれますよ~


ちびころりんのパパ さん>
雑食性のチョウなら何とかなるんでないですか??
雑食性のチョウがサンゴ食べるかはゴールデンで実験してみますね。ッてゆうかもうサンゴ入ってるとこに入れてます。
サンゴは主にソフトだけど。

うまごやさん>
自分もその恐怖あったんですけど、ムクサンたちにケツたたかれたんで「笑」
そく落ちたって何日で☆になったんですか??
【2006/08/22 20:20】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
ゴールデンB調子いいみたいね。
しょっぱなからエサ食ってるなら問題なさそーね♪

ちなみにうちにいる子はもらってきた子なんで参考にならないかもしんないけど、ハッキリ言ってチョウとは思えないほど簡単。
飼育難度はヤッコ並(ケントロ除く)程度じゃないかしらん?

長期飼育に関しては食性の問題があるからなんとも言えないけど、それはヤッコも同じだしね。
【2006/08/23 01:01】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
つっちさんまいどです。
飼育難易度的にはヤッコ並なんですね~
でもつっちさんのスキルすごいからな、、、
あのツバメウオのいる90水槽の水かえってどのくらいの周期で何リットルやってるんですか???
【2006/08/23 20:32】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
・・・気が向いたら(自爆)
今は1ヶ月くらいほったらかしかな?
そろそろ換えないとね。
一回に50L程度です。
【2006/08/23 20:55】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
水かえそんなもんなんですか~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">         うちなんて毎週40~50L水かえしていますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">     つっちさんとこは濾過能力高そうだもんね…http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/08/24 10:28】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/89-17934d0b
