
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水槽のプロデュース

2006.05.25(20:00)

今日は会社を休むことにした。月曜に健康診断をしたとき
左目、遠視、近視とも1,5で右目、近視1,5、遠視0,7だった。
今日通院すると目の膜に傷が入っていて視力低下したようです。
少しきつめの薬を点眼したため2,3日、副作用で目がかすむようになるみたいなので会社の大特車にのれないため2日、休暇をとることにした。
通院が終わり暇だったので行きつけの店に行ってみた。
そこの店員さんのユウキさんと仲がいいんですよ~。
そのユウキさんから1つ水槽をプロデュースしてって頼まれちゃいました。
サイズは75*45*45水槽でライブサンドとアラゴを10センチくらい敷いてます。
ゆうきさんはシャコ貝だけ販売用に入れれるスペースだけ確保してほしいってことだった。あとハタゴとカクレ。
おいらの感じ的には初級から中級の人を対象にこんな感じの水槽にしてみたいと思うような水槽で、興味持った人が設備の金額を聞いてあきらめないような設備コストにする。って感じならどうかなって思っている。普通企画の水槽でどれだけ水量を増やしたり飼育しやすいようにするか、、、だいたい決めてる生体はハタゴ、カクレ、ウズマキ、フレームを入れたいなって思ってます。メインはハタゴ水槽で。
今のとこの設備はメタハラ250W、あとプリズム、レイシーのクーラー等だ。まずスキマーはプリズムプロがお店にあるのでそれをつかおうと思ってます。

何かいい案があったらコメントお願いします。


今日の水槽の状態

90水槽

200605251954000.jpg



60のハタゴ、、、、小さくなってる「涙」1.jpg


コメント
今帰宅しました!ヒロさん水槽宜しくお願いします^^
【2006/05/25 21:25】 | 四国ゆうき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/25 21:27】 | # | [edit]
水槽のプロデュース頼まれちゃうなんて、ヒロさんって凄い人?
ウミウシやヤドカリやエビも初心者心をくすぐるかも・・・v-7
【2006/05/25 22:46】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
はじめまして!
早速覗きにきましたv-290
水槽のプロデュ-スなんてすごいですね!!
私はまだ飼育歴一年の初心者なので
アドバイスなどいただけましたらありがたいです。
いきなりで恐縮ですが
リンクさせていただいてもよろしいですか?
犬は大型犬しか飼ってませんが(笑)
【2006/05/25 22:57】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
薬がきいて早く寝ちゃいました(;^_^A        ゆうきさん、ど~もです解る範囲でがんばりますね nakaさんまいどです。  いい環境をがんばってつくります                                 たらふくさん、イペキさんまいどです。      おいらなんてまだまだですよ~。ゆうきさんのお客で詳しい人がいなくておいらが頼まれました。     香川県はまだ海水の詳しい人は少ないと思います。お店でいて数人しかあったことがないんで…どちらかというと初心者の方がけっこう多い傾向がします。          ひどい初心者のお客さんは水量が20Lの水槽で10センチ以上の大型クマノミのペアとイソギンを飼うって言ってくる人もいたくらいです(;^_^A                   そうゆう人がうちのブログやリンクしてくれてる人たちのブログ等をみて参考にしてくれれば幸いです      (おいらや足元にも及ばないすごく詳しい人もたくさんいるので)                        ってマジスレになっちゃいました。        イペキさんリンクこちらこそよろしくです(^^ゞ
【2006/05/26 07:03】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
v-353素敵な水槽が出来上がるのを楽しみにしています。v-411
値段を聞いて諦めないようにする、、大変難しいですね~。(笑)
うちは60規格ですが、サイズアップする予定です。

ところで、視力検査って遠視、近視と両方分かるんですか??
私は左目だけ混合性乱視といわれてます。v-406メガネを作るほどじゃないんだけど、目が疲れやすくなったかな。。お大事にしてくださいね。v-433
【2006/05/26 22:18】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
会社の診療所に機械があって遠視、近視がはかれるようになってました。    乱視ってどんな自覚症状があるんですか?                 水槽のサイズアップいいですね~         二階が夫婦の部屋2部屋で(二世帯なんで)今はその一つの部屋に90と60の水槽をおいてます。2階なんで水かえ大変なんで家を立て替えとかするまではサイズアップはきびしいです  でも家がたてたら大型水槽2つくらい置きたいなぁ~
【2006/05/26 22:35】 | ヒロ(四国) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/8-ef0f7908
