
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うみたまご、、、1巻

2006.07.18(21:48)

今回は別府温泉に泊まり、うみたまご、アフリカンサファリに行ってきました。
まずはうみたまごについて説明しマース。
1.jpg

↓が外見です。2回が入場口になっています。
2.jpg

まずはサンゴ大水槽の前にあるいくつかの水槽を紹介します。
一番奥が結構大きい海水の水槽で、円柱のすいそうが4つあるんですが2つは海水、2つは淡水となってました。
3.jpg

1番奥の水槽です。少し変わった形の水槽でサイドofになってました。
メタハラはカミハタのを使ってました。
5.jpg

40センチくらいのハタゴです。
6.jpg

60センチくらいのハタゴです。

7.jpg

感じ的にはハタゴ水槽で、ハタゴが5匹ほどはいってました。
後はサンゴ、シャコ貝とかもまあまあ入ってました。
ミドリイシも少々入ってました。



スキマーはバレット製を使用していました。
やっぱ設備はたいしたものでした。
8.jpg


ついつい昨日と今日、2日連続でうみたまごに行ってしまいました「苦笑」

コメント
すっごいハタゴですね~。
水族館に、我々が使ってるのと同じ様なメタハラやスキマーがあると(もちろん上級機種ですが)、何だかワクワクしてしまいます。入ってる物もイソギンやシャコ、マリンアクアリストにはたまらない場所ですネ(^^)
【2006/07/19 00:01】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
無事に帰ってきたみたいで、良かったね。
水槽も、異常がないようで・・・・


ちっ!つまらんwww
【2006/07/19 01:37】 | オジキ #VEwPcYz. | [edit]
ども~初カキコさせてもらいます。これからもよろしくです~!!

海たまご行かれたのですか?いいですね~。私は職場旅行に参加できずいまだに行った事ないんです(T_T)

オジキからヒロさんが九州行くよとは聞いていたのですが、さすがに反対側にいますのでw

今度九州上陸の時は連絡くださいね。ヒロさんにもぜひお会いしたいです。
【2006/07/19 16:41】 | せいきち #- | [edit]
たらふくさん>
結構、勉強になりましたよ。それに小さい水槽のは市販品でそろえてましたよ~

オジキさん>
やっぱ2日くらい空けたら心配になりますよね~
オジキって結構、家族旅行してるみたいなんでけど帰ったらヤバって思ったときとかないんですか??


せいきちさん>
どーもです。オイラもはじめ、せいきちさんに会うって感じにおもってたんだけどオジキに聞いたら別府からかなり遠いよって聞いてあきらめました「苦笑」
1泊2日だったし。
もし9月行けそうだったらせいさんに合わせて東京に行きたいなって思ってます。
みんなでワイワイしたいっすね~
【2006/07/20 18:44】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/59-88b1c646
