
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロックビューティー

2006.07.16(20:25)

ロックとうとう餌付きました。
まだ水面に浮いてる餌は食べないので、落沈系の餌をロックお気に入りの場所に沈ませるってやり方です。
6粒~10粒くらいは食べたと思います。
1111111716.jpg

ダイブ、ウズマキとの相性もマシになったようでウズマキにそんなに追われなくなりました。


↓が90の全体写真です。ソフト系サンゴとかいれました。
11113333716.jpg


ゆうきさんとこの店がセールしてたんでサンゴついつい買っちゃいました。「汗」
200607161910000.jpg


↓マメスナ
200607161912000.jpg

90水槽もにぎやかになってきました。


↓60水槽です。
111111112716.jpg

スーパークール追加等、照明の方を少し変えました。
見栄えがかなり上がりサンゴが綺麗に見えます。

コメント
なんとかエサ食べたみたいですね♪
沈降性のエサはベアタンクでない限りロストする確立も高いので、早く浮上性のエサに餌付けた方がいいですね。
【2006/07/16 21:15】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
了解です(^^ゞ      少しずつ浮上系の餌にならしていきます      はやく浮上系の餌を食べやすくさせる(ならす)方法はないですよね
【2006/07/17 06:33】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ロックに限らずヤッコは浮いているエサを食べるのが苦手なようですね。
うちのクイーンなんて、いまだに沈んでいるエサを好んで狙います(注:ベアタンクです)
逆に頂いてきたロックは浮いているエサを狙っています。元々砂がある水槽で生活してきたからでしょう。
水槽の環境に適応してエサを食べることを学習するのでしょうね。

あと、水面のエサを狙う子を同居させると慣れるのも早いかもしれませんよ。
【2006/07/17 09:36】 | つっち #SFo5/nok | [edit]
ロックも一安心でヨカッタヨカッタ。
これからどんどん楽しくなりますね(^^)v
うちのスミレはキンギョハナダイベビーを3匹程入れたら、
つられて浮遊性のエサ食べる様になったみたい。
いまやハナダイを押しのけて食べてますヨ!
【2006/07/17 17:36】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
90水槽の住魚、ロック以外のヤッコ、(うずまき、フレーム)は浮いた餌をねらいますよ。少し様子みてみます。 たしかにうちのヤッコは浮いているものより少し沈みかけたものをこのみますよ
【2006/07/18 06:52】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
うちのツラレ作戦うまくいくといいんですが…   餌はたべてくれるんで気長ながにがんばります
【2006/07/18 06:55】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/57-69c20720
