
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秘密兵器

2006.07.02(23:38)

とうとう秘密兵器が届きました~
アクアベーカーが5月頭に閉鎖されたため、製作者のま~さんにHPから直接頼みました。
上側がなみこん
下側がシーケンサーです。
200607031911000.jpg

この機械でメタハラの点灯時間、PHのON、OFFをフルオートにすることができます。
2つの違いは
なみこんは本体でその設定ができます。
シーケンサーはPCにつないで設定をします。


あと70Wのメタハラです。
200607031912000.jpg

週末に装備します。
ま~さんありがとうございました。
四国連の仲間の春治さんにアドバイスをもらいながら付けようと思ってます。

春治さーん、よろしくお願いしマース。



コメント
「PCとつなげる」っていう時点で興味津々です。
pHとか比重や温度などPCでデータ採取してグラフ化してくれる装置とか欲しぃi-237
そんなのあるんですかね。
あっても高そうですけど。

リンクこちらもさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。
【2006/07/03 20:07】 | J #nKSbgYbw | [edit]
pHとか比重や温度などPCでデータ採取してグラフ化してくれる装置ってあったらかなり高そう、、「苦笑」

リンクOKデース。
こちらこそよろしくでーす~
【2006/07/03 20:12】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
ぞくぞく装備が揃ってきましたね!
PCで設定するなんて凄い機械ですね。
お次ぎは何でしょう?楽しみにしてま~す!(^^)
【2006/07/03 20:23】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
今度はリアクターかな??
いい時期にボーナスが入りました。「笑」
【2006/07/03 20:35】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
こんばんは

『データ採取してグラフ化してくれる装置』ってこんなんでしょうか
http://www.t-net.ne.jp/~masa_hp/diy/fr_logger.html

ご参考までに
【2006/07/04 01:34】 | ま~ #jYbOzkUY | [edit]
えっそんなんまであるんですか?         すごいっす~
【2006/07/04 06:38】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
装置もすごいですね。うちはレイシーのサーモコントローラー位しか無いので水槽もオリジナルのオーバーフローですしPC使うまでは考えてもいないです。しかしスゴイですね。
【2006/07/04 20:25】 | くろひょう #- | [edit]
すごいんは装置だけなんですけどね、、、「笑」
【2006/07/04 22:24】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
なんとパソコンで設定できたりするんですか?!
おもしろいですね~。
ほんとにどんどん機器が増えてますね(^^)v
私とは勢いが違います(^^;
【2006/07/04 22:48】 | やすす #qUyeXz7w | [edit]
来ましたね(^^)v
水槽がどんどんパワーアップして行きますね
私も250Wのメタハラ買ってしまいました
【2006/07/05 01:23】 | 春治 #- | [edit]
勢いだけですよ~(;^_^A
【2006/07/06 06:35】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
250Wすごいっすね~   いいなぁ~       週末よろしくですm(__)m
【2006/07/06 06:37】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/45-24be65a6
