
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シビックのパワーアップ

2006.06.23(22:19)

シビックRはインテグラRと兄弟車です。
昔で言うとトヨタのトレノとレビンみたいなかんじです。
エンジンも同じ2000ccだしミッションもギア比が少し違うだけ。
しかし決定的に違うとこがあります。それは、、、ブレーキです。
インテRはブレンボ製のブレーキだがシビックは違うんですよ、、、
サーキット行くとやっぱブレーキがあまいですね、、、、
でも前乗ってたスカイラインGTR Vスペックよりはまだマシです。
GTRはもとからブレンボ製のブレーキが純正装備されていた。
しかしサーキット5週でブレーキが熱だれし効かなくなりピットインしてブレーキを見るとモクモクと煙があがってました。「汗」
その経験があるためインテのブレーキの流用を断念。
目を付けたのが↓
200606232113000.jpg

なにげで6ポット。
期待できそうでないですか~
セットの↓にする予定

200606232115000.jpg

できれば今年中には付けたいナーとおもってます。


後、エンジンがへたってきたらOHをかねて↓のを入れようとおもってます。

200606232122000.jpg

これで排気量が約2200ccになります。
馬力的にもNosを使わないで280馬力近くでると思います。
でも排気量アップはターボを後付けで付けるときタービンが下からでも回りやすいようにするためです。ドッカンターボになったら乗りにくいから。タービンはまだ具体的には決めてないです。「まだまだ先になるから」
でもウエストゲート仕様にしたいですね~

コメント
エンドレスのチビ6だね!
こりゃあ、効くでしょう!!

それで、E/Gは2.2Lにボアアップ・・・
しかも、ウエストゲート仕様のタービンだと~

FFにドッカンは怖そうだな^^;

・・・で、あとは窓をアクリルにして、屋根やハッチを切断して全てカーボンに!www
【2006/06/24 03:51】 | オジキ #VEwPcYz. | [edit]
オジキさん待ってましたよ\(~o~)/ブレーキに関してはAP製、SPOON製と悩んだんですがチビ6にきめました。         エンジンは戸田製の部品で2.2Lにしたいんですが、 2.0Lでタービンを付けるよりはドッカンにはならないとおもいます~下からタービンまいますから。   タービンは、もしかしたらアクチュ仕様のをゲート仕様に改造するかも知れません トラストでいうとTD4HかTD5くらいのタービンで迷ってます。                  最後に鬼速スカイラインのボンネット早く零戦仕様にしてくださいね~    \(^O^)/        トップフュ○ルの零1000でないですよwww       楽しみにしてますね~
【2006/06/24 07:32】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
変なブログのリンクから流れてきましたw

シビックにボルトオンターボですか・・・。
せっかくの素晴しいホンダのNAエンジンにターボ付けるなんて許さぁぁん!w
ホンダのエンジンは気持ちいいんだぞぉぉぉ!
NAだから気持ちいいんだぞぉぉぉ!
男だったらターボの力など借りずに、自然吸気で勝負!
環境にも優しいしw


以上、NA至高主義者(元・インテグラ乗り)の叫びでした(爆)
【2006/06/26 18:23】 | りゅー #lKE5wNzc | [edit]
おいらもはじめそのつもりだったんですよ~
理想は2,2Lにして4スロを付けCP制御のインジェクション仕様でした。
BUT、、、問題があるんですよ~新型エンジンK20Aってインマニが前にあります。そうすると4スロのファンネルが前向きに、、、
そうなるとゴミがもろ入ってしまうんですよね、、、フィルター付けたら4スロの効果は低下するし、、、迷ってターボに行き着きました。
ってまだNAでいくかターボで行くかまよってたりしますwww
【2006/06/26 22:14】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
んじゃあオレが乗り換えするときオレのマシンを譲ってやるよ(^。^)今のシビックの良さを生かしたほうがいいぜ!(^。^)オレのマシンをおまえが乗って大事にしてもらいたいわ…
【2006/06/27 20:37】 | アツシ #- | [edit]
あの爆音M2をですか?  俺ドラッグもうする気あまりないんで~サーキット仕様か峠仕様のセッティングしてくださいよ~足回りとデフは変えないといけないし~ってしてたらかなりの金額かかるよね~(T_T)  でもあつさんの車のゲートの音かっこいいもんね~ また新居浜行くから運転させてね~
【2006/06/28 21:56】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ほんと次に欲しいのはZ33(^。^)ぱっと見はノーマル(^。^)ホイルも変えないってか買えないf^_^;マフラーも変えないかも?f^_^;やってまCPだけやねぇ…ラグジー仕様、ナビつけて普通に高速を走ればいいな(^。^)爆発的な加速はいらねぇ!楽しく気持ちよく末永く(^。^)どう?大人になったやろ?(^。^)今はそれにむかって夢だけ膨らんでますf^_^;
【2006/07/04 19:46】 | アツシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/36-ed4b337e
