
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6月18日  水槽状態

2006.06.18(22:17)

やっとキイロハギが表に出てくれるようになったんで写真とれました。
20060618220311.jpg

元気にコケを食べてくれています。
これで60水槽のコケが減ってくれたらいいんだけど、、、、
なんか最近ハタゴが元気ないんですよ~触手にさわると引っ付いてくるから死にかけではないと思うんだけど、、、でも最近ベローンってなってるんです。「涙」
なんかハタゴが消化しやすい餌とかあったら教えてください。
↓は60水槽

200606182004000000600017.jpg

↓90水槽
909090.jpg

ウズマキ今日も餌たくさん食べています。
水換え50Lしました。                 
さーってサッカー見るぞー
がんばれ~日本!

コメント
キイロハギって性格はどうなんですか?いろいろ?
ハタゴはエビかアサリやイカじゃないんですか!?
うちは甘エビやると、しばらく元気一杯です!
あげすぎると大きくなりすぎるし・・・(^^;
月に1回、1cm角のエビあげてますよ。
【2006/06/19 00:41】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
キイロハギですか、、、う~ん、うちで飼った子はまあまあおとなしいですね。ヤッコに比べたらかなりおとなしいです。でも同種系をいれると危険ですね ハギも縄張り争いがはげしいので ヤッコよりはげしいかも~         仕事からかえって甘エビあたえてみます(^^ゞ
【2006/06/19 07:46】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
そうそう、余ったエビは1cm角に切ってサランラップにくるんで冷凍してます。次に使いやすいですよ。でも冷凍されずに、ほとんど人間に食べられてますが・・・(^^;
【2006/06/19 15:15】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
たらふくさん親切に教えてくれてサンキューです。  1センチ角のをいくらかつくりそれを一個ずつ冷凍するよう嫁にたのみました。たしか冷凍することによって殺菌できるんですよね            あとハギの話なんですが店でキイロハギを一つの水槽に3匹入れていたんですが1匹は攻撃されてぼろぼろになってましたよ。
【2006/06/19 15:39】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/32-25637d7d
