
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

地震

2006.06.12(23:21)

今朝、朝早く地震があった。震度は4だったらしいです。
寝ていると午前5時過ぎに急に揺れだしました。それから無意識うち隣の部屋に行き水槽をかばってました。うちの嫁いわくおいらは夢遊病らしいです、、、。でもそのおかげで水槽をかばうことができたんでよかったです。
それに震度4程度なら揺れてても普通に行動可能です。
なぜかとゆうと会社で鍛えてマース
どんな風に鍛えてるのかとゆうとクレーンで吊った荷物の乗ったりしてるからです。
具体的に言うとおいらが大特で荷物をはこんでクレーンで吊ってもらいます。そのときワイヤーをとってはったときに少し浮いたとき結構揺れたりするんで揺れになれます。

↓が乗ってる大特です。
sukkiyto.jpg


運ぶ時はこんな感じ
sukkito2.jpg

ちなみに、、、
自重量75TON
積載荷重200TON
大きさ、、、幅は6メートル、長さが15メートルです。

コメント
ヒロさんって、すんごいのに乗ってるんですね!ビックリ(^^)
75トントカ200トンとか想像を超えてしまっております(^^;
【2006/06/13 22:23】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
あっ!!! それから、地震、何も無くてよかったよかったですね(^^)
【2006/06/13 22:24】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
あの車はのり慣れるに二年かかってしまいました。  大きいものでは18メートルのものを運んでます。  地震、部屋が2階なんでまあまあゆれました。   嫁はベットで布団にもぐって悲鳴あげてましたけどね(笑)
【2006/06/13 22:59】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
あの車はのり慣れるに二年かかってしまいました。  大きいものでは18メートルのものを運んでます。  地震、部屋が2階なんでまあまあゆれました。   嫁はベットで布団にもぐって悲鳴あげてましたけどね(笑)
【2006/06/13 23:00】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
地震って怖いですよね~!
私は東海地区に住んでおりますので
いつ東海地震がくるかとヒヤヒヤしておりますv-404

しかしデッカイ車ですね~!!!
間近で見たらもっと迫力あるんでしょうね!
【2006/06/14 17:53】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
イペキさんこんばんわー。東海地震、よくTVで近々おきるってよくやってましたよね、、、地震は台風と違っていきなり起きるから被害も大きくなりますよね、、、
【2006/06/14 22:10】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
震源地に近かったけど、とんでもない揺れじゃなくて本当によかったねー。でも・・・震度4はかなり揺れるんだよね。
子供の頃、一度だけ経験したなぁ。モノが落ちてきたりした。(汗)
未だに覚えてるもん。
今まであの地域での震源地って聞いたことなかったけど、朝のニュースで見てびっくりしたよー。

うちもイペキさんちと同じ地域だから、いつ起きてもおかしくないのに、関東やら他の地域での地震が起きてるんだよね。
そのうち、、でっかいのが起きそうで怖いけど。v-399
でも、自然災害はどーにもなんないからなぁ。。

ところで、すごい大きい荷物を運んでるのね。
大きすぎて想像が出来ないわー。
【2006/06/15 21:39】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
あんママさんどーもです 地震っていきなりくるんで恐いですよね~      予防策もないですもんね
【2006/06/16 07:34】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/27-2a64de51
