
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

6月11日

2006.06.11(22:31)

90のほうはやっぱりまだ駄目みたいですね、、、
ウズマキ、餌は食べてるけどけっこう呼吸が早いから、正直、少しやばそうな感じです。
一応、70L水換えしてみました。
もう少し様子をみてみることにします。


60の方はかなり安定しています。
ミドリイシ2つともポリプ開いていて元気です。
06110001.jpg

06000110002.jpg

今日気が付いたんですが緑コケが結構生えてきています。
茶コケは少し落ち着きました。旧水槽の飼育水使ったからかな??
近々、ハギ系の魚入れようかなって思ってます。
キイロハギかパープルタンにしようと思ってます。
あとマルチ入れたいですね、、、
今日、ユウキさんとこにいくとウズマキベイビーがいました。
あれ60水槽にいれたいですね、、、かなり可愛かったから~
60の水槽のサンゴはこんな感じです。
0611003.jpg

60は順調なんですが、90が、、、、
どのくらいたったらおちつくだろうか、、、、、

コメント
ウズマキも白点ですか?
出てないなら60に移した方が良いんじゃないですか?
なんとか落ち着けばイイですがね~。
ハギはヤッコより白点になりやすいみたいですよ~。
【2006/06/11 23:23】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
90cm水槽はなかなか落ち着きませんね・・・。
ウズマキの無事を祈ってます!
【2006/06/12 00:15】 | やすす #qUyeXz7w | [edit]
うずまきを60にうつすことも考えたんですが、白点は見られないんですが、体を岩に擦り付けたりしてるみたいで、、、       それに60はハギ系を入れないとコケ水槽になりそうなので ウズマキを移すのは断念しました。
【2006/06/12 07:32】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
やすすさんどーも。    はやくおちついてくれるといいんですが。
【2006/06/12 07:33】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
マルチカラー早く入れましょ-!
綺麗でいいですよね!!
【2006/06/12 18:38】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
それが今、お店になかなか入りにくいらしいです。
早くほしいのですが、、、、
【2006/06/12 20:04】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
すいませんm(__)m
6月17日(土曜日)仕事が入ってしまいました。
来週の24日でもいいですか?
【2006/06/12 23:37】 | 春治 #- | [edit]
余りひどいなら薬浴させないと厳しいかもしれませんね。硫酸銅を使うと効果はてきめんですが、リスクもあるので使用方は注意した方がいいです。市販の薬も良いですが、硫酸銅のような効果はない感じがします。いずれにしろトリートメントタンクを用意して白点治療した方が良いかと思います。ショップで硫酸銅の事をきいてみて下さい。(今殆ど硫酸銅扱っていないかも)
【2006/06/13 01:21】 | くろひょう #LMs.iqQA | [edit]
24日ですね。了解しました~(^^ゞ
【2006/06/13 22:48】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
白点は確認ができません・もしかしたらアンモニアかもっておもってます。   昨日、アンモニア測ってみたら少量ですがでたんでそれかなっておもったりもしてます。でも他の魚には異常はないし呼吸も普通なんですが
【2006/06/13 22:53】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/25-06be2afb
