
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今後について

2006.06.08(18:45)

少し落ち着いてきました。これからのことを具体的に考えていました。
昼から気晴らしにユウキさんとこの店に行ってました。
今回の経験からまず元気で餌付いている生体を買うようにする。
基本といえばそうなんだけど今回は餌付いていないのに買ったことから、今回のように最悪の結果になった。
正直、ウズマキも少し危険な感じがする。今のとこ餌は食べてるのだけど、、、、
今後だけど、まず、ウズマキがもったとして、
3~4週間後にロックを入れる、さらに2週間経ってアフリカンFを入れる、さらに1ヶ月たちクイーンを入れるって感じでやってみようと思う

ウズマキがもたなかった場合
3~4週間後にロックを入れる、さらに2週間経ってアフリカンFを入れる、3週間経ちウズマキ、それから3週間後にクイーンって感じです。

今のとこ26~27℃に水温をあげて、低比重のヨウ素添加で様子を見ています。

ユウキさんとこの店が今度、金魚セールをするみたいです。
そこでゆうきさんに
「このセットの水槽でどんな感じになるか水槽をセットしてみようで~
、展示してたらお客さんもわかりやすいやろ?」
って言っておいらが気晴らしに展示用の水槽作ってみました。「爆」
200606081635000.jpg

店にあった面白そうな機材をおねだりし、使わせてもらいました。
お子さんが見て楽しめるようにしてみました。
案外、無心で製作したらへこみ度がマシになりました。
今まで失敗がないのが不思議なくらいです。たまたま運がよかったのか、、、、
失敗することも大切です。失敗を生かし次につなげていきます。

コメント
突然の訃報にビックリしました。

憧れの奴乱舞水槽順調そうだな。
と憧れていたんですが・・・。

海水飼育は色々ありますね。
自分も何度崩壊の危機になったことか。
ウズマキ含め無事回復応援してますよ。
【2006/06/08 19:50】 | いんちょ #JalddpaA | [edit]
いんちょさん、ど~もです。
今までがたまたま失敗が無かっただけで、普通、失敗を繰り返し成功していくものなんで、くじけないでガンバリます。
ほんとに今回はいい勉強になったと思います。
また遊びに来てください。
【2006/06/08 20:29】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
そうか~
俺も順調だとばかり思っていたのに・・・

ただ、普通白点等が出ても水が良ければ、自然治癒するんだけど(チョウやフグは別)・・・

まだ、水が出来ていないか、餌のやりスギか・・・

まあ、みんな沢山死なせて、スキルアップしていくんだから、挫けないで頑張って!w・・・・・こんな事書くと、また叩かれるかなw
【2006/06/09 03:31】 | オジキ #VEwPcYz. | [edit]
おはようございます。
やっぱりハタタテはダメでした。子供も気にいってたんで残念です。
ヒロさんだいぶ元気になったみたいだし良かった良かったhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
みなさんのコメントは初心者の僕にはためになることがたくさん書いてあるから、「そうなのか~」とか「ふむふむ」と納得したりしています。本にはないちょっとした参考書みたいです。
僕もめげずに次に進もうhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ヒロさんも頑張ってね~応援してますよ(^O^)/
【2006/06/09 05:46】 | イチゴ屋さん #- | [edit]
今後の予定を立てているときが一番幸せな時ですね(^^)v
楽しみにしています~!
【2006/06/09 11:55】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
お疲れです。      今まで順調よくいきずぎだったです。       今回の失敗を生かしてがんばてスキルふやします。
【2006/06/09 12:28】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
やっぱりハタタテもだめでしたか~        お互い、気持ち切り替えてがんばりましょう~
【2006/06/09 12:31】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
計画たてるのは楽しいっすよね~         クイーンの死を無駄にしないようがんばります
【2006/06/09 12:35】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
計画立ててる時ってきっと顔が
にやけてたりして(笑)
私はショップで魚見てるときは
にやけ気味ですv-411
【2006/06/09 18:49】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
けっこうニヤケ顔になりますね~         おいらも店でみてるときもニヤケ顔です
【2006/06/09 19:19】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
残念だったけど、だんだんとベテランアクアリストに近づいていってますね。

気落ちしないで頑張ってくださいね。
【2006/06/09 23:21】 | ま~ #jYbOzkUY | [edit]
いつもお世話になってます(^^ゞ          クイーンとゴールデンバタフライにはかわいそうなことをしましたが、いい経験ができたと思ってます。ま~さんのようにうまく飼育できるように精進していきます。
【2006/06/09 23:50】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
オジキのブログからジャンプしてきました~^^
先日はご来訪ありがとうございました。

クイーン残念でしたね。
でもめげずにがんばってくださいね~!!
【2006/06/10 10:08】 | hozu #- | [edit]
お疲れです。      激励のお言葉ありがとうございます・       またそちらに遊びに行きますね~
【2006/06/10 12:31】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
以前来ていただいたときから時間があいてしまいましたが、ちょくちょく見させてもらってました(^^)
クイーン残念でしたね・・・。
私もヤエヤマギンポがいなくなってめげているところです。
お互い頑張りましょうね~。

早速ですがリンク張らせてもらいました♪
今後ともよろしくお願いします。
【2006/06/11 10:05】 | やすす #qUyeXz7w | [edit]
ど~もです。ヤエヤマさん、行方不明になったんですか?          お互い元気だしていきましょう~
【2006/06/11 16:11】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
行方不明になったまま発見できず・・・。
小さな水槽なのに見失ってしまいました。
何故行方不明になったかは謎のままなんですよね。
【2006/06/11 22:15】 | やすす #qUyeXz7w | [edit]
そうですか、、、謎のままってきになりますよね、、、
【2006/06/11 22:35】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/23-2ba946e4
