
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレットー1

2007.09.17(20:41)

今日はバレットねたでいきます。

エアーを閉めているとき

20070917202304.jpg

エアーで泡の調整をしたらこんな感じになります。
20070917202312.jpg

1週間後

yogoresukima.jpg

バレットは泡が出てる上側の細い筒にヘドロがつくのでそれをこまめに掃除してます。
H&Sとかは汚水をカップにためるようになってますが、バレットは上側の細い筒にヘドロ付かして取り除くってやり方がいいようです。
その代わりヘドロはかなりとれます。

今日は新水槽の配管をしました。


20070917202400.jpg

20070917202409.jpg

この3連休は大変でした。
新水槽以外に90水槽をたたんで、それを最近海水を始めた連れのダイ君ちに移動、セット。
今日、天気が悪かったんで新水槽の配管が残ってしまいました。
また週末がんばるぞ!!

コメント
コレは魚水槽バレット1?
かなりイイ泡がでてますね^^
キャビネット内に楽々入るんですね。
キャビネットの高さは80cmですか?
濾過槽も第1相と3層が濾材で2層にスキマーですか!
なるほどね~^^
ポンプは3層の下に付いてるんですか?
色々質問、すみません^^;
参考にさせていただきます。
【2007/09/17 23:03】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
お疲れでした。
バレットいいな~!分解めんどくさげだけど(笑)。
リフジウムもあるの?うらやましすぎ!
さてはイザリでも?
ダイ君は魚派?サンゴ派?近くに同じ趣味の友人が居るのは良いですね。

【2007/09/17 23:09】 | ぴー父 #- | [edit]
良い感じですね。
まっさらな感じで気持ちが良いです。
【2007/09/17 23:34】 | うみうさぎ #ZwPAVBvI | [edit]
高機能スキマー、羨ましいアイテムですよヾ(^∀^)
我が家の、全く汚水を取らないプリズムとは大違いです(笑)
メインの隣に何気に置かれたサブ?レフ?水槽が気になりますね(^^

しかし、近所に同じ趣味の友人がいて羨ましいです。
【2007/09/18 07:00】 | トミー #- | [edit]
魚水槽のバレット1です。キャビの高さは80ですよ。スキマー用のポンプは2槽目からくみあげています。だからヘドロがでにくくなってます
【2007/09/18 11:32】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ぴー父さん>
バレットいいですよ~。分解は苦になりませんよ~。そこそこ簡単なんでwww。
サブはハタゴするか、イザリにするか悩んでます。
ダイ君はサンゴ派のようですよwww.

うみうさぎ さん>
来週くらいには完成できると思いますwww。

トミーさん>
バレットいいっすよ~。泡見ているのが楽しくなります。「笑」
つれも海水魚にはまったみたいです。「笑」
【2007/09/18 20:01】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/213-e8332b26
