
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つれの水槽

2007.07.29(23:03)

オイラのつれ、とうとう海水魚に手を出してしまいました。
今日、そのつれと一緒に水槽や機材を見に行きました。
買ったのはテトラの40水槽のセットで外部式のフィルターと蛍光灯が付いていて9800円でした。値段的にもまあまあかな?って思い購入。
あとテトラのクールボックス、魚水槽なんでまっいいか?って感じで購入しました。
あとあさって位にプリズムが来るのでそれをつけるつもりです。
20070729225251.jpg

こんな感じになりました。
うちの濾過槽からいくらかこの外部にリングろ材を入れてあげました。

あとそのつれ、少し前にオイラがあげた60*45*45水槽で水草水槽を立ち上げていました。
案外うまくレイアウトしていました。
20070729225241.jpg



オイラの新水槽の機材も集まってきました。
20070729225303.jpg

バレット1と2です。
案外大きいですね、、、。
バレット1、、、、魚水槽
べレット2、、、、サンゴ水槽で使用します。
クーラーがKDA500、、、、サンゴ水槽
     ZC1300E、、、魚水槽
メタハラ、、、MT250が2つでコラールGと10000K
リアクター、、、ミニカル
あとシースワールが2つ
こんな感じでそろってきました。
魚水槽の120*60*60アクリル水槽「コーナー加工」は今作ってくれています。
サンゴ用水槽120*60*60「コーナー加工」はもう少ししたら注文します。

コメント
こんばんは。
だいぶ器材揃ってきましたね。
バレット良いな~、メンテ大変そうですが、性能はダウンドラフト式の方が絶対上でしょうね。
友達も遂に始めたんですね、近くに同じ趣味の友達がいて羨ましいです。何飼うのかな~?
【2007/07/29 23:46】 | ぴー父 #- | [edit]
バレット来ましたね!
使用感、教えてくださいね^^
【2007/07/30 00:05】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
すばらしい、いよいよ揃ってきましたね。
【2007/07/30 00:08】 | うみうさぎ #- | [edit]
お友達が新規立ち上げですか、良いですね~、身近にアクアリストが出来て!

新水槽の機材も着々ですね。
我が家なんかクーラー一個でもがいてる始末ですよ・・・。

そうそう、さっきメールを送付させていただきました、届きましたか?
【2007/07/30 00:43】 | トミー #- | [edit]
つれ って 友達 の事だよねv-236
良かったねー。仲間が増えてv-411
私の友達は見るだけの人ばかりです。
女性で海水魚を飼育するくらい興味を持つ人って少ないんだなーと本当に実感してます。
【2007/07/30 10:39】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
うっ!! バレットが2つも並んでる!!
すごいですね!
120×60 2本の魚,サンゴ専用,ホビーでいける最高レベル!? 極めてください!
【2007/07/30 22:15】 | umeoct1 #mQop/nM. | [edit]
お友達が、魚始めると嬉しいですよね♪
私も春に1時間かけて友達のうちに水槽のセッティングに行ってきました(笑

先日おじゃましたら、お魚水槽なんですが、魚の家と称してタコの置物と、砂利のかわりにオハジキが敷き詰めてありました。。。
初めてみるレイアウトでビビりました(笑
一応、海水魚です^^;
他の人の水槽って個性があって楽しいですね♪
【2007/07/31 22:53】 | はつき #- | [edit]
ぴー父さん>
なんか小さいかわいい魚が好きなようです。
小型ヤッコも薦めています。
ぴー父さんもバレットいっちゃいますか??

たらふくさん>
了解です。楽しみにしててくださいねwww。

うみうさぎさん>
今のこと順調です。またいろいろお願いします。

トミーさん>
届きましたよwww。
また詳しいことメールしますねwww。

あんママさん>
そうそうお友達です。
付き合いが古いんで親友ですよ~
かれこれ20年の付き合いですかね~


umeoct1 さん>
でもバレットほんとにでかいですよ、、、。
かなり場所とります。「汗」

はつきさん>
確かに水槽は人によってかなり個性が出ますね~。でもそこが面白いとこですよねwww.
【2007/08/04 20:46】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/206-a5f3f35f
