
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もう1匹の魚

2007.07.16(21:20)

もう1匹の魚はこの子です。
200707162058000.jpg

そうみなさんご存知スミレヤッコです。
餌付けは今のとこ7割かな、、、。
冷凍のブラインは食べていて粒餌もつつきだしました。
 
コリンズ君もよく餌を食べてます。
シュアーなどの粒餌も食べます。
200707162102000.jpg


実は通販で土曜にシマ買ってたんですが今日の朝☆になってたようです。
来たときから少し元気がないみたいでした、、、。
このシマは元気なんですが、、、、。
200707162106000.jpg

☆シマ、冷凍のブラインは少しはたべてたんですが、、、。シマはやっぱ難しいですね、、、。
まずは状態がよくないときついですよね、、、。
餌付く前に力つきてしまうから、、、。
でもスミレ、コリンズ2匹が落ち着くまでは気を抜けませんねwww。


コメント
くぅ~~ やっこダブルっすか。いいですね~。
僕も入れたい・・・。サンゴの食害状況とかまた教えてください。それが怖くて,手が出せない・・・
【2007/07/16 22:06】 | umeoct1 #mQop/nM. | [edit]
今のとこサンゴに被害は無いですよ~。
前からいるシマもそんなにサンゴつつかないんで被害は今のとこないですwww。
ヤッコいいですよ~。
【2007/07/16 22:19】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
シマ残念でしたね。通販はリスク高いですね。
それにしても水槽にシマ・コリンズ・スミレの三人衆が居るなんて凄いですね! 憧れます。
【2007/07/16 23:48】 | カトキチ #- | [edit]
コリンズとスミレって色合い似てますが、
喧嘩どうですか?
この3匹混泳は多くのアクアリストの憧れですね!
あと、ゴールデンいきますか!^^
【2007/07/17 11:51】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
コメントありがとう御座いました。
コリンズきれいですね~!!淡い色合いが何ともいえませんね^^

スミレとコリンズって喧嘩しそうなのに、そうでもないんですね~!?

早く沢山餌を食べるようになってくれるといいですね♪
【2007/07/17 21:17】 | はつき #- | [edit]
もう一匹はスミレでしたか!
自分も狙ってるんですよスミレ、キレイですよね~。
いいなぁ(*´∀`*)
豪華な混泳っすね、素晴らしい~。

しかし、シマは残念でしたね。
【2007/07/18 01:40】 | トミー #- | [edit]
いいなぁ~、スミレヤッコ。(*´∀`)
やっぱり綺麗ですね。

私も、もう一度再挑戦してみようかなぁ!?(^^)

シマは残念でしたね。(´・ω・`)ショボーン
【2007/07/18 12:53】 | クロ #SFo5/nok | [edit]
餌付けの難しいものもやっかいですが、何でも食うウチの住人達も困ったもんですが・・・

まぁ食べないで☆になるよりかはマシなのですがね。
【2007/07/19 16:40】 | うまごや #- | [edit]
カトキチさん>
確かに通販はリスクが高いですよね、、、。
3人衆あんがい仲良くやってくれています。

たらふくさん>
ぜんぜん喧嘩しませんよ~。
色合いが似てるから喧嘩するかな??って思ってたんですが仲がいいようです。

はつき さん
コメントありがとうございますwww。
餌よく食べるようになりましたよ~。


トミーさん>
シマもいいんですがスミレもいいですよ~。
あの色合いいつ見ても綺麗ですよ~。

クロ さん>
スミレいいですよね~。
リベンジいっちゃいましょうwww。

うまごや さん>
うちの90水槽の住民がまさにそれですよ、、、。
オイラに似たのが大食い、、、。
粒餌もらんちゅうの餌とまぜてあげています。

【2007/07/19 22:16】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
御訪問&コメント有難うございました。

シマ残念でしたね。
うちのシマヤッコも通販でしたが、最初から人工飼料を
食べてくれるいい個体でした。
でも、現在餌食べてないですけど・・・(汗)

ヤッコ混泳が出来ていて羨ましいです。
コリンズ、スミレ、シマなんてすごいなぁと思いました。

ヤッコ混泳仲間入りできるように頑張ろうと思いますので、
これからも宜しくお願いします。
【2007/07/20 12:56】 | とい #kmtdRMCw | [edit]
といさんこんばんわwww。
ヤッコ混泳がんばってくださいね~。
でももう1匹シマほしいんですよね、、、。
【2007/07/20 23:53】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/199-8331e429
