
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スイハイ

2007.07.08(13:10)

昨日、春治さん宅にスイハイに行ってきました。
小学校からの同級生の親友がうちの水槽を見て水もの系に興味を持ったらしくそれでそのダイ君を連れて春治さん宅に行ってきました。
まず驚いたのは新淡水水槽です。
150X90X90のOF水槽です。

tanaka070707.jpg

大きなアロワナにエイがいました。
かなり餌付いていて愛嬌があります。


海水水槽も相変わらずすごいです。
tanaka070708.jpg

tanakaka070708.jpg

カエルアンコウかわいいですwww。
春治さんの水槽見てからオオバナとカエルアンコウに興味が出てきました。
新水槽でカエルアンコウチャレンジしますよwww.
春治さんにいろいろおしえてもらおうーっとwww.

コメント
カエルアンコウ可愛いですよね!!
私は2度ほどイロカエルアンコウを
★にしたことがあります・・・orz
また飼ってみたいです・・・が
水槽がありません^^;
【2007/07/08 17:57】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
カエルアンコウ可愛いですよね~あのグロい顔が愛敬ありますよね~
【2007/07/09 10:03】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
淡水エイは飼育が難しいんだってね。
おっきな水槽にすごいなぁ。
うちの淡水魚水槽にはチビしかいませんv-291
それもご老体ばかり。
長生きしてるのはブラックネオンテトラで、もう5~6年になるんだよ。
カージナルテトラもいい勝負かな。
【2007/07/10 00:31】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
テトラ系ってあんなに小さいのにそんなに生きるんですか??
淡水エイって難しいんですね~。
そういえば春治さん水換えはかなりまめにしてるって言ってました。
【2007/07/10 20:06】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
テトラ系は本で読む限りでは1~2年の寿命ってあったんだけど。
うちの水が体にあったのかもねv-290
【2007/07/11 14:06】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
でも1~2年の寿命の魚が5年も生きるなんてすごいですね~。
大切に育てているんですねwww.
【2007/07/11 19:57】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/194-f4e6ab50
  • 【ペットでボン!フィッシュ編】
    アロワナ アロワナは、大型の古代魚。ブラジル、オーストラリア及び東南アジアに生育する。*シルバー・アロワナ''(学名:Osteoglossum bicirrhosum)'':体長1mくらいに成長する。アマゾン川などに生育する。現地では、食用にも供される。かつて日本でアロワナといえば本種
【2007/08/18 20:52】
