
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洪水の原因

2007.06.27(15:08)

今日は実は仕事休みました。
またヘルニアが再発したみたいです。「汗」
医者が言うには軽いヘルニアなんで通院でいいってことなんでまだ良かったです。
土曜日の洪水の話をします。
洪水の原因は電気が止まったことです。
電気が止まってる間に60のシースワールから水が逆流しサンプの水があふれてしまいました。
実は水槽は2階のオイラの部屋に置いてます。
1階の廊下にいたところ嫁が天上から雨漏りしているのに気づき2階に行ったときには10Lくらいまけてました。
とりあえず応急処置をしブレーカーを見ても落ちてないし、、、。
急いで電気屋を呼び調べてもらいました。
原因は家の構造?でした。
うちは昔からの農家で1つの土地に2つの家があります。
1つは祖母が住んでいる一軒屋、もう1つはオイラたちが住んでる家。
実は祖母の家のどこかが漏電してて大元のブレーカーがとんでいたようです。
祖母の家は相当昔のものなんで、、、。
皆さんも気をつけてくださいwww。

コメント
停電が原因でしたか、しかも漏電でしたか。
火事になる前に分かってヨカッタですね!
停電試験はやっておかなきゃですよ^^
【2007/06/27 16:00】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
私の水槽は、ポンプが停止してもサンプから溢れない水量で定位するように水量を調整しています。
ヒロ「香川」さんの場合、逆止弁を設けた方がよさそうですね。
絶対に安全と言うわけではありませんが、安全装置の一つとして有効ですね。

オフ会(親睦会)お誘いありがとう、是非参加したいと思いますので宜しくお願いします。
【2007/06/27 19:01】 | うみうさぎ #3/VKSDZ2 | [edit]
シースワール便利な機材である反面、そういったトラブルを考えると怖いですね^^;

でもちょっとの漏水程度ですんで良かったのかもしれませんね。
【2007/06/27 21:31】 | カトキチ #- | [edit]
あちゃー、漏電でサンプがオーバーフローした上に、ヒロさんはヘルニアっすか・・・。
何か悪い事って重なるもんですね(-人-;)ナムナム

自分は首が軽度のヘルニアなんですが、疲れがたまると、朝起きた時に首が動かなかったり(痛みで)します。
そして、奇遇(?)な事に、自分も一昨日当たりから首の調子が悪いんですよ(T_T)

辛いっすよね・・・お大事にしてくださいね。

【2007/06/27 23:59】 | トミー #- | [edit]
ヘルニヤは辛いですね。
特にこの時期はきつく症状が出てきます。
私も首のヘルニアを患い、5年程まえに手術をしています。
神経は一旦痛めると、なかなか元にはもどりません。 
手は未だに痺れたままです。
余り無理をして、酷くならないように注意してくださいね。
【2007/06/28 22:40】 | うみうさぎ #3/VKSDZ2 | [edit]
おっ!ヘルニア同好会のお仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私はこのところ調子いいのですが、そういう時こそ気をつけねばいけないんでしょうが・・・。
【2007/07/02 11:24】 | うまごや #- | [edit]
たらふくさん>
ホント火事にならないでよかったです。
停電試験は大切ですねwww.

うみうさぎさん>
逆止弁ってあるんですか??
ヘルニアって梅雨とか雨の日とかに痛みがひどくなりませんか??
今度、詳しく教えてくださいwww。
オフ会、楽しみましょうねwww。

カトキチさん>
まだ大洪水でなかっただけよかったです。

トミーさん>
ヘルニアつらいですよね、、、。
負けずにがんばるっすwww。

うまごやさん>
実はヘルニア同好会の1員です。
だいぶ痛みマシになってきました。




【2007/07/03 23:31】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/188-7da834a8
