
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゼファー750カスタム  「ブレーキ編」 

2007.06.08(22:29)

お久しぶりです。
だいぶ仕事も忙しさもましになってきました。
今回はバイクで。
うちの単車「ゼファー750」はもう購入してもう2年になりました。
バイクは車と違って新車で購入しても2年で車検を受けないといけません。
今回はノイズさんに頼みました。
車検とブレーキの強化をすることにしました。
ブレーキのカスタムを詳しくすると
ブレーキキャリパー、、、、ブレンボキャリパー65mm X2
キャリパーサポート 、、、、アクティブ
ブレーキホース、、、、ノイズ製??「メッシュ黒色」
ブレーキマスター、、、、、ブレンボ  レーシング
マスタタンク、、、、、、ブレンボ
ステー、、、、、、、、、ノイズ製
あとこれらを付けるのにスイッチ系を交換しないといけなかったんで
スイッチ、ハイスロに変えました。



20070608215956.jpg

ブレンボキャリパー65mmです。
ノーマルが40mmだったんでキャリパーが大きく感じます。
20070608220007.jpg

ハンドル周りです。
20070608220026.jpg

20070608220043.jpg


ブレーキを強化しての感想は、、、、
この仕様のブレーキはバリききます。
ってゆうか鬼のようにききます。
ブレーキをかけるのは人差し指だけで十分ききます。
下手したら人差し指だけでジャックナイフしちゃうかも、、、、。
でも結構使いやすいです。
ブレーキがこんなに利くとフロントホークが柔らかすぎに感じるようになりました。

コメント
ゼファーカッチョイイっすね~!!^^
750で重量があるのに人差し指だけでいけますかぁ~!!
ブレンボキャリパーはカスタム的にもインパクトがありますよね~^^
いいなぁ~おいら中型しかもってないから憧れますよ~!!
【2007/06/09 16:37】 | YASU #- | [edit]
ヒロさんはじめまして、ぴー父と申します。

お隣のえOめ県に在住している魚好きであります。

車にバイクに魚と趣味を満喫されてますね!
なんと理解ある奥様なんでしょう・・羨ましい限りです。

いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、何気にうどんネタが好きです(笑)。

最近ヨメとブログ始めたので、もし宜しければ相互リンクして頂けますか?
よろしくお願いしま~す。
【2007/06/09 23:26】 | ぴー父 #- | [edit]
ぴー父さん〉
はじめまして、リンクの件こちらこそよろしくっす。今後ともよろしくです。



YASUさん〉
中免持っているんですか?限定解除しましょう。(笑)
【2007/06/12 08:56】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
フロントフォークが、柔らかいって・・・


ただ、体重が重たいだけでは・・・w
【2007/06/13 23:32】 | オジキ #- | [edit]
ばれちゃった??「爆」
みんなには内緒ね~
【2007/06/15 14:45】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/175-18c2d545
  • 【バイクfan】
    カワサキ・ゼファーゼファー(ZEPHYR)とは、川崎重工業が製造しているオートバイの車種であり、排気量別にシリーズとして販売されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
【2007/09/29 22:14】
