
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4月8日シマヤッコ

2007.04.08(21:05)

シマヤッコの今日の状態は、、、。
朝、9時ごろに1回目をあげました。
まずは熱帯魚「60水槽」に餌をあげたついでに遊びでその餌をあげてみました。その餌はテトラのフレークです。
そうすると、、、、食べてしまいました。
同居してるカクレつられたみたいです。それにフレークふやかりやすいんで柔らかくて食べやすかったみたいです。
そして昨日買ったキョ-リンの乾燥のブラインを与えたところそれも食べました。「水でふやかしました。」

昼過ぎに二回目の餌をあげました。
あげたのは朝与えたキョ-リンの乾燥のブラインのふやかしたものの残りにシュアーを混ぜてふやかしてあたえました。

夜にシュアーだけで「ふやかさないで」与えると、、、、食べました。
20070408204700.jpg

指を入れると近づいて来るようになりました。
20070408204750.jpg

当分はシュアーを中心におやつにブラインって感じで与えるようにします。


コメント
なんと簡単な^^
でもヨカッタ、ヨカッタ!
これで安心ですね^^v
【2007/04/08 21:43】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
ほんと一安心でした。
おいらに似たのか、なかなかの食い意地ですよ。「笑」

【2007/04/08 21:51】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
いい生体に出会えてよかったですね。。。
僕にはシマヤッコはまだまだ飼えそうにありません。。。
【2007/04/09 00:50】 | itokazu #.Lj5XGds | [edit]
ほんと元気なシマでよかったです。この調子で気を引き締めてがんばります。
【2007/04/09 07:24】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ウチの海水魚たちなんか、私が近寄ると逃げます(笑)
>指を入れると近づいて・・・
なんて羨ましい限り。
淡水の方は不思議となついて、私が近寄るだけで寄ってくるのですが・・・

指の左側に緑の壁が見えるのは気のせい?(笑)
【2007/04/09 18:47】 | うまごや #- | [edit]
底物会の新サイト準備が完成しましたので掲示板へお越しください。よろしくお願いします。
【2007/04/09 21:45】 | test軍曹 #- | [edit]
シマの餌付けってこんなに簡単?っと勘違いをしそうなくらい順調にいっていますね~^^
たらふくさんの所みたいに指からの餌付けも出来そうですね!^^
【2007/04/10 11:33】 | YASU #- | [edit]
うまごやさん>
指の左側に緑の壁が見えるのは気のせい?(笑)
気のせいですよ~。「爆」


test軍曹さん>
了解です。ご丁寧にありがとうございます。


YASUさん>
たらふくさんの所みたいに指からの餌食べてくれるようにがんばりますwww。
【2007/04/15 15:05】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/166-b6d06673
