
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やってしまった、、、、。

2007.03.28(22:09)

オイラとリンクしてくれている「たらふくさん」と「ウンボパさん」のブログやHPを見ているうちに無性に禁断のシマヤッコが飼いたくなり、、、、、。

昨日、、、、

購入ボタンを、、、、、、

嫁が後ろで姫をあやしているうちに、、、、


押してやったー!!「笑」

っで嫁が「何しよんよー!!」って言われたんで
「押してみた」って言ってみた。「笑」

「もーこの前ミドリイシ買ったばかりやん、、、ブツブツ」
って言ってたんで
「押したもん仕方ないわー!!」って言って説得した。「??」

押したもん勝ち~

そして シマヤッコ作戦を練りました。
名づけて「シマヤッコ補完計画」、、、、、。「笑」
シマヤッコは60センチのサンゴ水槽に入れます。
そのためマルチを捕まえて90水槽に移動。
シマを買ったお店によると冷凍のブラインは食べているみたいです。
餌は冷凍ブライン、乾燥ブライン、シュアーS、デルS、等を用意。
あとシマが岩に隠れることを想定しブラインを与えるためにスポイトを用意しました。
隔離ケースに入れるか入れないかで迷ってます。
ストレスが心配なんで、、、。


「たらふくさん」と「ウンボパさん」のアドバイスを参考にしました。

ありがとうございました。これからもおねがいします。






コメント
シマヤッコいいですよね! ウチのも何とか餌付け成功しそうで、もうすぐ放流となりそうです。
隔離ケースも塩ビパイプのお陰でそれほどストレスもない感じでしたよ。
【2007/03/28 23:03】 | カトキチ #- | [edit]
迷わずポチっとできるヒロさんが羨ましいです。
まぁ押しちゃえば勝ちですな。
【2007/03/29 11:35】 | うまごや #- | [edit]
お~ヒロさんまでもがシマにとりつかれてしまいましたかぁ~
魅力のあるサカナですもんね~^^
準備万端!!
上手くいくとイイですね~^^
【2007/03/29 17:33】 | YASU #- | [edit]
ポチッといってしまいましたか!!
いや~、男らしいですね!!^^
説得の仕方もいいですね~^^
うちなんかポチッとした日には・・・
お、恐ろしい・・・^^;
【2007/03/29 18:39】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
ブライン食べてる個体なら
きっとうまく行きますよ^^
60cm水槽では単独飼育になるんですか?
餌付くまでは、出来れば単独で!
【2007/03/29 23:36】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
逝っちゃいましたね、シマヤッコ。(^^)
手が勝手にだなんて…
ポチッとな教の呪いにかかりましたな。( ̄ー ̄)ニヤリ
元気な子が来るといいですね。

さて、次のターゲットは何でしょうか?(*´∀`)σ凸ポチットナ♪
【2007/03/30 13:33】 | クロ #SFo5/nok | [edit]
シマヤッコ行っちゃいましたね。

順調に餌付くと良いですね。
今後に期待していま~す。

うちは新水槽計画頑張っております。
【2007/03/31 19:32】 | いんちょ #JalddpaA | [edit]
カトキチさん>
放流楽しみですね~。
オイラも完璧に餌付くまでがんばります。

うまごやさん>
ポチッと押す前は嫁さんにゴマをすっとくのがポイントです。「笑」
後、お世辞とかね「爆」

YASUさん>
取り付かれてしまいました。うまくいくといいんですが、、、、、。

イペキさん>
実は少し前からアピールしてました。「笑」
最近育児手伝ってたんで嫁が機嫌がよかったんですよ~。

たらふくさん>
今のとこは餌もボチボチ食べてます。
気を引き締めこのまま様子見てみます。

クロさん>
結構前ポチッとな教の信者なんですよ~。
(*´∀`)σ凸ポチットナ♪

いんちょさん>
新水槽計画がんばってくださいね~。
楽しみにしてます。そして参考にさせていたたきますね~。
【2007/04/01 18:39】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/156-dd282bb5
