
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハタゴよ、元気でな!

2007.03.24(13:18)

昨日、会社から家に帰り水槽を見るとハタゴがまた移動し、ヒメシャコの1つに直撃!!
2番目に気に入ってたシャコだったんで、おいらの怒りは限界に!!
シャコもかなりのダメージを受けたみたいであまり、開かなくなった。「涙」
☆になりそうなら早めに出すかクイーンの餌にしようかと思いつつ、ハタゴを手放すことを決意!!
高松のタカ○マペットショップに引き取ってもらいました。
 
20070324131229.jpg

お店の入り口の大きな水槽に入ってるんで~。


そしてミドリイシを増やし、レイアウトを変えました。
こんな感じ~↓
20070324131237.jpg


シャコ貝は様子を見てみます。

これからはミドリイシ、ハードコラール等をメインで60水槽をしていこうとおもってます。

そして、スーパーのROはコケが生えやすいようです。
うちの知り合いも使っていてコケがまあまあ生えるようです。

春のボーナスが入ったらROの浄水器を買おうと思ってます~。
早くボーナス日こないかなー。

コメント
私もスーパーのRO水使用者の一人ですが、やはり効果は怪しいモノですね^^;
ミドリイシいいですね~。最近興味津々です。
【2007/03/24 23:44】 | カトキチ #- | [edit]
正直、イソギンって邪魔になってきますよね^^;
我が家のハタゴもブログ仲間の方に里子に出しました^^;
【2007/03/25 01:38】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
イソギンチャクは里子に出しましたか
仕方ないですよね
結構邪魔者になってきてしまいますし・・・^^;
ボーナスが待ち遠しいのは
皆さん同じなんですね!^^
でも、春にもボーナスがあるんですか!!!
いいな~~~~^^
【2007/03/25 17:34】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
やっぱスーパーのROはコケが生えますよね~    能力低いのかな?
【2007/03/26 07:18】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
イソギンて一ヶ所でずっといるってことないですよね~しかもハタゴとなると移動した間にサンゴがいるとサンゴかなり痛めるのでhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/26 11:47】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ハタゴがいなくなってだいぶサンゴが置けるスペースができました~     春のボーナスは会社が利益がでた年にくれます(^O^)
【2007/03/26 11:49】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
ハタゴは里子に出したのね。
確かに動かれちゃうのがやっかいだなぁと、最近よく思う。(^^;)
サンゴ類がいる水槽には入れられないので、別の水槽にいれたら吸い込み事故が多発するし、クマノミ達は必死にイソギンにくっついてるから別れさせるのもと思うけど、、いつかは水槽を1つにしたいので、イソギンは里子にだすかショップで引き取っていただこうかとも考えてます。
【2007/03/26 15:13】 | あんママ #jT11VKDM | [edit]
イソギンの吸い込み事故うちもありましたよ~前の水槽は知ってると思うけど外部式の濾過だったんで、、、。それによく動くサンゴイソギンだったんでよくすいこまれてました(;^_^A
【2007/03/26 19:47】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/152-f7959e7e
