
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うどん巡り2

2006.09.30(21:21)

今日は朝起きて7時すぎからうどん屋巡りしてきました。
まず朝7時30に高松の松下製麺所に行きました。
かけの2玉で230円です。
20061001090651.jpg

初めて行った店だったんですが結構うまかった。だしがオイラの好きなダシ系でしたね~


続いては9時に丸亀市飯山町のなかむらってうどん屋に行きました。
20061001090632.jpg

見た目は普通の民家みたいな感じです。

食べたのは釜玉2玉と、かけ2玉でレンコンのテンプラを食べました。
20061001090614.jpg

コレだけで600円くらいでした。

昼は嫁と坂出のめりけんやに行きました。
20061001090552.jpg



オイラはざるの小と温泉たまごうどんを食べ、嫁はかけの小をお寿司を食べました。
20061001090524.jpg

20061001090502.jpg

温泉たまごうどんは肉うどんに温泉卵がのってるうどんで大で550円でした。
ここも結構おいしくて麺はもちもち系でした。

コメント
ヒロさん、うどん大好物なんですね。
見てたら食べたくなってきたから昼食はかけにしようかなぁ~^^
【2006/10/01 12:52】 | YASU #- | [edit]
うどん好きですよ~でも今日はさすがに食べるのはやめました「笑」
【2006/10/01 20:58】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
四国のうどんはうまいんでしょうね~!
いつか食べに行きたいです^^
その時は遊びに行くから水槽見せてくださいね~!
【2006/10/01 22:10】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
了解です(^^ゞうちの水槽でよければ~うどん屋もあんないしますよ~
【2006/10/02 06:34】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
これでもかと言わんばかりのうどんラッシュですね。(^^)
怒涛の炭水化物攻撃や…。

でも、関西にも「お好み焼き定食」という
お好み焼きをおかずにご飯を食べる炭水化物祭りなメニューがあったりします。

ところで、香川の方が週に3、4日はうどんを食べると言うのは
本当なんですか?

【2006/10/02 15:48】 | クロ #SFo5/nok | [edit]
お好み焼き定食はお店ではないんですが家でよく食べてます~。       うどんのことなんですが好きな人は3日以上食べますよ~香川県民でもうどんがあまり好きではない人もいるんで人によりけりかな?でも香川はうどん好きがおおいですよ
【2006/10/02 18:24】 | ヒロ(香川) #- | [edit]
うどん食べたくなりますね~!!
しかも安いですねーー!!
この値段でお腹いっぱい・・・
本場はお店がいっぱいあって羨ましいです!!
【2006/10/02 19:30】 | イペキ #x8lOpLjA | [edit]
うどんは私の大好物です。

やはり関東とは違って薄味なんでしょうね。
ざるうどんも捨てがたい。
【2006/10/03 16:31】 | うまごや #- | [edit]
この金額は嬉しいねぇ。その上、美味いときたもんだ。v-291
やっぱり うどん は本場で食べたいなぁ。
香川県には一度スキーウェアを買いに行ったことがあります。
そんとき、、地図だと下にある徳島県に住んでおったとです。v-410
【2006/10/08 00:15】 | 王妃 #jT11VKDM | [edit]
これはたまりませんね。本当に良いですね。こういう所にいたらしょっちゅううどん巡りしていると思うくろひょうです。
【2006/10/11 21:58】 | くろひょう #- | [edit]
ども、私とバヂさんのラーメン対決に横槍を入れてきた人がいるよ~、うどんで挑戦して来たよ(笑)見過ごすわけにはいかんしょ^^;
【2006/10/12 08:37】 | いっちゃん #- | [edit]
イペキさん >
うどんは安くてうまいとこ探すのが面白いですよ~。

うまごやさん >
薄味っていうか塩味ぽいかな??
ざるはこしがあってうまいっすよ~。

王妃さん >
香川に今度来たらオイラがうまいうどん屋案内しますね~。

くろひょうさん>
一回一緒にうどん巡りしましょう~??



いっちゃん>
じゃーオイラも参戦しようかなwwww。
【2006/10/19 19:32】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/118-403e0cb6
