
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

9月4日  今日の水槽の状態

2006.09.04(21:02)

本日の状態は、、、こんな感じです。
90水槽
90.jpg

クイーンは口のリムフォ、ましになってきました。
ヤッコたちはまあ喧嘩もしないで元気です。

ゴールデンBは、白点も消え元気です。もう白点が消えて5日になります。
でも問題が、、、、。
20060904204940.jpg

体力をつけるため多めに餌をあげてしまい、その結果、、、、、
嫁に「ブタフライ」って呼ばれるはめに、、、、。「爆」


アケボノは1匹残念ながら☆となりました。
あんまり餌を食べなかったんで、、、、。
この子はとっても元気でよく食べます。

20060904204951.jpg


60水槽↓
20060904204923.jpg



ハタゴなんか大きくなってきました~。
20060904205015.jpg

口も閉まってきたんでこのまま様子見てみます。



キイロサンゴハゼです。
20060904205029.jpg



そういや、、、90水槽にいれたミズタマさん行方不明「汗」
まっいいか!!

コメント
キンギョハナダイはインドが綺麗ですね!
1匹じゃ寂しそうだからもう2~3匹増やしたいですね^^
ハタゴは見た感じ肉球?も盛り上がって絶好調ですね!
黄サンゴハゼ・・・めんこい^^(北海道弁でかわいいの意)
【2006/09/04 21:30】 | たらふく #JalddpaA | [edit]
クイーンのリムフォはもう少しみたいですね。
うちのクイーン少しだけどリムフォまた出ました、
と言うか完治してなかっただけみたいです^^
【2006/09/04 23:46】 | YASU #- | [edit]
ゴールデンの白点完治おめでとうございます。
うちのゴールデンは白点が発生してしまいました。。。。
殺菌灯増設の効果があるかどうか???
【2006/09/05 01:02】 | itokazu #.Lj5XGds | [edit]
バタフライ元気になってよかったですね。
それに、肥満気味なら再発の心配も少ないのかも。(^^)

そういえば、アケボノは昔ウチでも飼ってました。
サンゴ水槽にする時に、ショップに引き取ってもらいましたが…。(^^;ゞ

ちなみに、質問ですがチョウチョウウオはウミキノコとか
ソフトコーラルを突いたりしないんですか!?
【2006/09/05 16:17】 | クロ #SFo5/nok | [edit]
たらふくさん>
おーなつかしい北海道弁だー。
たらふくさんも衝動買いしてしまったんですね「笑」

やすさん>
うちも完治にはもう少し時間かかりそうですよ~
リムは完治まで結構時間かかるから気長にがんばります。


itokazuさん>
殺菌灯は多少は効果あると思います。
白点菌が魚から外れて殺菌灯を通らないと死なないですからね~殺菌効果でみたらオゾンがいいと思うけど難しそうだからおいらは殺菌灯だけつけてます。


クロさん>
今のとこは大丈夫ですwww.
ポリプ食のチョウがいないんでwww。
でも予定なんですがポリプ食のチョウもチャレンジしてみようかと思ってます。
もちソフトの入ってる水槽で~
【2006/09/05 21:51】 | ヒロ「香川」 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hironxvtce.blog67.fc2.com/tb.php/102-4556e629
