
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

試乗

2012.02.19(21:39)

昨日、砥部のハーレー正規店のブルーパンサーと松山のハーレー専門店バイクハウス安部に行って試乗してきました。
まずはバイクハウス安部に行き2台のハーレーを試乗しました。
1台目は初めてダイナ、FXDFファットボブに乗りました。
だいな

初めてダイナに乗ったのですが振動にびっくりでした。
とくに足の裏がビリビリwwww。
これぞハーレーって感じの振動でした。個人的な意見としたら短距離なら楽しい、長距離なら振動で疲れそうかなって感じでした。

次にソフテイルのFLSTFファットボーイに乗りました。
乗ってすぐびっくり感動しました。
ふぁっと

信号で停まると程よい振動、走るとエンジンのバランサーで振動がキャンセルされぜんぜん気にならなく遠くにツーリングに行きたくなるって感じ。

その後、砥部のブルーパンサーに。
そこにインジェクションコンピューターチューン「現車セッティング」したXL1200Xがありそれを試乗しました。
XL1200X.jpg

ノーマルと比べたらぜんぜん初めの出だしのフィーリングとかが違いすごい軽い感じでした。

次にソフテイルといえば、FLSTCヘルテイジソフテイルクラシックを試乗しました。

くらっしく

ソフテイルはさすがにいいです。どこまででもいけそうな感じ、ゆっくり走っても存在感のある風格。
いいです。

欲しいです。

俺的には町乗りにスポーツスターかダイナ、ツーリングとかにはツーリングモデルかソフテイルがいいな。

5年後くらいにはFLSTCヘルテイジソフテイルクラシック買うぞー!!

ハーレーXL1200Xフォーティーエイト「48」明細

2012.02.10(21:34)

48の明細をしますねwww。
ひろりんといえば??
もち、値切りです。

今回は特に本気でしたので西は松山、東は徳島、北は岡山のバイク店に行き、メーカーごとに絞った車種の見積もりをもらい値切り交渉しました。
車種的には
ホンダ、、、VT1300、CB1100、CB1300
KAWASAKI、、、W800、ZRX1200、バルカン900
HARLEY-DAVIDSON、、、XL1200X、XL12000N
BMW、、R1200R


ホンダは高松ドリーム、カワサキはKSP坂出、BSP丸亀、ハーレーはハーレー徳島、岡山バルコム、倉敷ヤマノ、松山ハーレー安部、砥部ブルーパンサー
BMWソゴウ高松あと総合でレッドバロンに行き後は電話交渉などしました。

で、今回は149000円、約15万円値切りました。
ちなみにハーレー徳島で買いました。
ハーレーとかは基本、値切りは無いですってか、値切れません。
じゃ、どう値切るかとゆうとOPで値切ります。俺の場合車もOPでねぎるんだけどなwww。
俺のマイミクでハーレー詳しい人も少ないだろうから簡単にゆうとハーレーはスポーツスター、ソフテイル、ダイナ、V-ROD、ツーリングと別れていて
たいていはスポーツスターは5万、ソフテイルとダイナとV-RODは10万、ツーリングモデルは10~15万分OPをサービスしてくれる「お店による」、これが値切りになる。ハーレーは思った以上に値切るのは至難の業でした。まず、店舗によったらそんな話、相手にしてくれないし。定価と20万で乗れるようになりますってのも初めはしばしば、そこから根気よく商談しなんとかココまでいけました。
人によったら値切るんはかっこ悪いとか思う人もいるかも、特にハーレーのオーナーとか、でも知識がないとねぎれんから、いろいろ調べて情報収集しました。交渉の決め手は情報の量やから。
15万OP分はオーリンズのリアサスを入れることに、あとダークカスタムにパーツをつけカスタムします。
純正パーツはかなりの数です。
純正パーツカタログ
19819398_1522995249_116large.jpg

タウンページ並み「笑」
19819398_1522995136_81large.jpg


俺の好みはナンバー1スカルのダークカスタムやなwww。
XL1200X_2012.jpg


<

お久しぶりです。

2012.02.08(23:22)

お久しぶりです。復活しました。ブログ名、プロフ、Hネーム変更しました。
近々バイクを買うことになりました。
Sportster_Forty_eight_XL1200X1.jpg
ハーレーダビットソンのXL1200Xフォーティーエイト納車待ちです。
またちょこちょこUPします。

2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 試乗(02/19)
  3. ハーレーXL1200Xフォーティーエイト「48」明細(02/10)
  4. お久しぶりです。(02/08)
