
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

K20Aエンジンボアアップ「k25a,k26a」計画始動

2009.07.22(20:12)

今日はマイル「Quarter Mile 」の店長さんからそろそろエンジンするから見に来るって連絡あったんでちょうど夏休み最終日なんで店に行きました。
porsadavet09-03342342.jpg
シビックは少し前から車検で預けていてそのままエンジンをボアアップする予定でした。

今日はボアアップキットの重量測ったりしてるのを見せてもらいながら写真を撮りました。


アメリカのブライアンクロワー製のピストンやコンロッド、クランクシャフトのキットですごく精密にできていました。  
661482280_201090721.jpg


ピストンはアルミでよくできていました。 

pisuton209721.jpg
重量も4つほとんど変わらないくらいで誤差もほとんどないくらいでした。

pisuton309721.jpg
  
コンロッドもよくできていましたよ。
konn1097231.jpg

やっぱ1番感動するのはこのクランクシャフトですね。
kurannku2220922.jpg

このフルカウンターそそられますよ~
kurannku1090721.jpg
このボアアップキットと新型アコードのエンジンブロックをボーリング加工等し使用します。
スリーブ、、、、2,6L    スリーブ無、、、、2,5Lになります。
俺のはスリーブ無で店長さんに計算してもらった結果2515ccくらいになるそうです。
また組み出したらアップしますね。
http://www.quartermile-r.com/bc/index.html

2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. K20Aエンジンボアアップ「k25a,k26a」計画始動(07/22)
