スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HONDA FREED[フリード]

2008.05.31(09:09)

先日、本田技研が新しい車を発表しました。名前はフリードです。
エンジンはFIT RSと同じL15A iーVTECでFF車はCVT「無段変速オートマチック」で4WDは電子制御5速オートマチックになってます。
フリード1

モビリオより10センチほど長くなってます。実はフリード買ってしまいました。「汗」
詳しくは母親の車になります。俺も少しはお金出す代わりに使いたいときに使わせてもらいます。
買ったのはGエアロLパッケージでOPにアルミホイール、ナビ、フォグランプ等をつけました。
値段は、、、、かなり安いですよwww。かなり値切ったから。
ふりーど

無限仕様のフリード、、、かっこよかったんですが、、、母に私が買うから普通のでええと言われ却下、、、。「汗」
無限ふりーど


あと6月にはフリードの他にもう1台、新車がきます。
それはFITです。
写真は無限仕様のやつなんですが無限のフルエアロ「グリル以外」にしました。
むげんF

これは妹の車になります。
新型のFITは1300ccでもiーVTECです。前は1600ccからでないとVTECは付いてませんでした。
VTECは皆さんご存知、可変バルブタイミング&リフト機構ってことで高速用カムと低速用のカムでリフト量を変えそれにバルブタイミング機能をつけることで低速のときは燃費やトルク重視、回転数を回し高回転にするとレーシングカーのようなパワーを、、、、。
そしてiーVTECはVTEC&VTCってことです。
VTCはバルブタイミングコントロールって略で知能を持ったVTECって事らしいです。
VTCが付いたのとでコンピューターが無段階でバルブタイミングを1番いいタイミングに変えてくれるようです。
その高性能なエンジンが1300ccについてます。昔では考えられませんねwww。


下は無限のコンプリートカーでスーパーチャージャー仕様になってます。
むげんFF

無限は最近スーパーチャージャーをよく使いますね。新型シビックRのK20Aのエンジンもスーパーチャージャー仕様。
すぱー01

アメリカでもホンダの車のスーパーチャージャー仕様は多いみたいですね
スポンサーサイト

2008年05月31日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. HONDA FREED[フリード](05/31)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。