
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HONDA FREED[フリード]

2008.05.31(09:09)

先日、本田技研が新しい車を発表しました。名前はフリードです。
エンジンはFIT RSと同じL15A iーVTECでFF車はCVT「無段変速オートマチック」で4WDは電子制御5速オートマチックになってます。
フリード1

モビリオより10センチほど長くなってます。実はフリード買ってしまいました。「汗」
詳しくは母親の車になります。俺も少しはお金出す代わりに使いたいときに使わせてもらいます。
買ったのはGエアロLパッケージでOPにアルミホイール、ナビ、フォグランプ等をつけました。
値段は、、、、かなり安いですよwww。かなり値切ったから。
ふりーど

無限仕様のフリード、、、かっこよかったんですが、、、母に私が買うから普通のでええと言われ却下、、、。「汗」
無限ふりーど


あと6月にはフリードの他にもう1台、新車がきます。
それはFITです。
写真は無限仕様のやつなんですが無限のフルエアロ「グリル以外」にしました。
むげんF

これは妹の車になります。
新型のFITは1300ccでもiーVTECです。前は1600ccからでないとVTECは付いてませんでした。
VTECは皆さんご存知、可変バルブタイミング&リフト機構ってことで高速用カムと低速用のカムでリフト量を変えそれにバルブタイミング機能をつけることで低速のときは燃費やトルク重視、回転数を回し高回転にするとレーシングカーのようなパワーを、、、、。
そしてiーVTECはVTEC&VTCってことです。
VTCはバルブタイミングコントロールって略で知能を持ったVTECって事らしいです。
VTCが付いたのとでコンピューターが無段階でバルブタイミングを1番いいタイミングに変えてくれるようです。
その高性能なエンジンが1300ccについてます。昔では考えられませんねwww。


下は無限のコンプリートカーでスーパーチャージャー仕様になってます。
むげんFF

無限は最近スーパーチャージャーをよく使いますね。新型シビックRのK20Aのエンジンもスーパーチャージャー仕様。
すぱー01

アメリカでもホンダの車のスーパーチャージャー仕様は多いみたいですね

GW うどん屋巡り

2008.05.12(21:40)

今日は遅くなったけどゴールデンウイークにバス釣りとうどん巡りしてきたんでそれを紹介します。
まずはバス釣り。
香川は水不足が多いためため池が多いんですがそのため池にそこそこバスがいます。
ばす080512

今回は8匹くらいつりました。大きいので30ちょいくらいやったんで今ひとつでした。

次はうどんめぐりです。
5月1日に会社のつれと2人で4店舗食べに行きました。
まずは坂出のがもうです。
gamou0820512.jpg

朝一で行ったんですがもう行列が、、、、。
がもう080512

かけ小とゲソ天です。ここの麺はこしは多少あり、のどごしがいいうどんです。



その次は有名な田村に行ってきました。
よく見ないとうどん屋ってわかりません。「笑」
tamura080512.jpg


ここでもかけ小とちくわ天を食べました。
udontamura080512.jpg


次は滝宮にある松岡です。
ここは今、俺が1番気に入ってるお店です。
まつおか080512

ここではついついかけ大「2玉」、しょうゆうどん大「2玉」の計4玉を食べてしまいました。「笑」
まつおか08051212

ここの麺はこしが最高、しかもつるっとしたうどん、、、。最高です。
お勧めはかけとしょうゆ、両方たべるです。
冷たいのはしょうゆうどんしかないので。




最後は宇多津の長楽です。
ここは鉄腕ダッシュのソーラーカーだんきちでTVにでたうどん屋です。
チョウラク080512

ここではお腹がいっぱいやったんでかけ小にしました。
ここは冷たいかけもありますよ。

全部で9玉食べたんで晩御飯食べれませんでした。「汗」
ちょうかく080512

2008年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. HONDA FREED[フリード](05/31)
  3. GW うどん屋巡り(05/12)
