
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パッチワーク

2007.09.24(15:37)

今日は母親がパッチワークをしているのでそれを紹介します。
実は新サンゴ水槽台の前にそのパッチワークを置くようになりました。
今、製作中です。
papi1070920.jpg

今日から製作開始です。

この前の製作品がこれです。
20070924153501.jpg


paiiiiiii070925.jpg

どんな風にできるか楽しみです。

久々のうどん巡り

2007.09.23(19:15)

今日は久々にうどん巡りに行ってきました。
今回は宇多津町にある「讃岐の里」って言ううどん屋に行ってきました。
ここはつれのダイ君に進められ行きました。彼もかなりの麺マニアでうどんを始めラーメン、パスタ等の麺類が好きでよくおいしいお店を知っています。
オイラはかけうどん大「冷」としょうゆうどん小「冷」、ゲソ天にしました。
udonn.jpg

ここはかけうどん、しょうゆうどん等、冷やしと温かいのと好みで選べます。

今晩は久々に走りに行こうかな~。
ダイ君の愛車はスイフトスポーツです。
今日はダイ君にオイラのシビックのナビシート体験をしてもらい、その後オイラがスイフトに乗って走る予定です。
シビックにSタイヤはかして峠にドライブ行く予定だったんですが、、、、。
暑いからやめました。「笑」
今回はDNA、Sドライブタイヤで我慢してもらいます。
  

水槽は今、水道水で回してます。
メインポンプはRMD701と同様のサイズのサンソーのMポンプに変えました。
完全な容量不足でした。春治さんどうもありがとうございました。

あと今日、うみうさぎさんにアラゴナイトをもらいました。
うみうさぎさんありがとうございましたwww。


魚水槽の濾過槽

2007.09.18(19:55)

今日は魚水槽の図を紹介します。
20070918195156.jpg

こんな感じになってます。
バレットのポンプは2層目からくみ上げています。
そうしたらヘドロのたまり具合が違うようですwww。

今日も暑かった、、、。明日は残業か、、、。「涙」

バレットー1

2007.09.17(20:41)

今日はバレットねたでいきます。

エアーを閉めているとき

20070917202304.jpg

エアーで泡の調整をしたらこんな感じになります。
20070917202312.jpg

1週間後

yogoresukima.jpg

バレットは泡が出てる上側の細い筒にヘドロがつくのでそれをこまめに掃除してます。
H&Sとかは汚水をカップにためるようになってますが、バレットは上側の細い筒にヘドロ付かして取り除くってやり方がいいようです。
その代わりヘドロはかなりとれます。

今日は新水槽の配管をしました。


20070917202400.jpg

20070917202409.jpg

この3連休は大変でした。
新水槽以外に90水槽をたたんで、それを最近海水を始めた連れのダイ君ちに移動、セット。
今日、天気が悪かったんで新水槽の配管が残ってしまいました。
また週末がんばるぞ!!

9月になりました。

2007.09.04(22:25)

最近、暑さがつづき少し体調をくずしてました。「汗」
新サンゴ水槽はあとはサンプ待ちです。

それにしてもバレットの泡はすごいですよね~。
かなりクリーミーwww。
バレットを使っているムクさんやうみうさぎさんに教えてもらってだいぶ調整できるようになりましたwww。

近いうち、魚水槽「90」の魚と、ろ材を新水槽に移そうかな~。

2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. パッチワーク(09/24)
  3. 久々のうどん巡り(09/23)
  4. 魚水槽の濾過槽(09/18)
  5. バレットー1(09/17)
  6. 9月になりました。(09/04)
