
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新魚水槽!!

2007.08.28(21:20)

先週末にとりあえず玄関に新魚水槽を立ち上げました。
120*60*60アクリル  OF  3層式濾過槽
スキマー、、、バレット1
殺菌灯、、、、QL40
クーラー、、、ZC1300
水槽台、、、、ブラックカレント製キャビネックス 1200DX-Black
って感じです。


200708281806000.jpg


200708281807000.jpg


問題は新サンゴ水槽なんですよね、、、。
かなり大掛かりになります。
週末に春治さんがうちに来ていろいろ話し合いました。

そしてサンプからスキマー「バレット2」殺菌灯とか野外設置にすることにしました。
もちクーラー「KDA500」も。

旅行

2007.08.19(18:12)

遅くなったんですが15日16日と三重県の鳥羽と京都に行ってきました。
香川を15日の0時頃に出て鳥羽に着いたのが6時半くらいでした。
少しまよってしまいました。カーナビがつけてなかったんで人間ナビで行きました。やっぱ精度は悪かったです。「笑」
今回、鳥羽に行ったのは鳥羽水族館に行くためです。
そして水族館に着いたのが7時くらいで8じから開館だったんで1時間くらい仮眠を取り1番で水族館に入りました。
これはまた次回詳しく話しますねwww。
それから10時頃に水族館を出て京都「むくさん宅」に向かいました。

車の流れにのって走っているとかなり早く着き昼の1時ごろに着きました。
そしてむくさんちに行きました。
20070819180639.jpg

いつ見てもりっぱな水槽です。
今回もむくさん宅に泊めてもらいました。
むくさんほんとにありがとうございました。
夜飯はまーくん家族が加わり楽しかったです。

そして次の日はまーくん宅に行きました。
まー君宅は整体系の仕事と奥さんがイタリア料理のお店をしていてお昼はそのランチパスタセットを食べました。
20070819180646.jpg

ほんとにおいしかったです。
続く、、、、。

行ってきます。

2007.08.14(23:18)

今日はうちの地区で盆踊り大会がありました。
070814.jpg

子供にも甚平を着させました。

今から旅行にいってきます。夜中の2時くらいに出る予定だったんですが盆踊り会場がすぐ隣なんで仮眠できなかったんでもう家をでることにしました。
今回は三重の鳥羽水族館と京都に住まいのカリブ海のむくさんたちに会いに行ってきます。
maki080814.jpg


水槽台、到着!!

2007.08.05(18:51)

金曜日に大工さんの工事は終わりました。
水槽を置く部屋はもちろんフローリングで水槽を置く下はかなり補強してもらってます。
0708031.jpg

あとは隣の部屋の畳が来れば完成です。

今日、水槽台がきました。
水槽台はブラックカレントさん「 http://www.blackcurrent.cc/」のキャビネットにしました。
使い勝手もよさそうで正面のドアものけることができてメンテがしやすいです。
0708032.jpg

けっこう綺麗でいい作りをしています。
0708033.jpg

あと昨日作ったサンゴ水槽のバレット2や殺菌灯などを収納するために作った収納庫です。
07080304.jpg

殺菌灯がかなりの高さがあるんですよね、、、。
だいたい1mくらいあります。
さすがQL40って感じです。
もうほとんどの機材がそろってきました。
後は水槽待ちかな???

秘密のうどん屋

2007.08.04(20:39)

今日は朝5時おきで津嶋神社にお参りに行きました。
津嶋神社は子供の守護神と言われていて、離島に神社があるんですが、その橋は年に数回しか渡れませんので香川県内から多くの人が訪れます。
いつもは橋がかかってなくて神社まで行くことができません。
泳いで行ったり、船で行くことはできますが、、、。
20070804202540.jpg


その後、最近アクアリストとなったつれのダイ君とうどん巡りに行ってきました。
ここのうどん屋はダイ君の秘密のお店なんで名前は控えさせてもらいます。
458524546265462521325135132.jpg

うどん3玉とてんぷら3個で400円!!
てんぷら50円です。
場所は丸亀市です。

次も秘密の場所でここはしょうゆうどんしかありません。
見た目は普通の民家です。
20070804202551.jpg

1玉で150円でした。
ここは滝宮の方です。
早起きが効いて眠い、、、。
あと新サンゴ水槽の野外設置用機材用のもの入れが完成しました。
親父、オイラ、ダイ君で作ってペン塗りしました。
明日、UPしますね。

2007年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新魚水槽!!(08/28)
  3. 旅行(08/19)
  4. 行ってきます。(08/14)
  5. 水槽台、到着!!(08/05)
  6. 秘密のうどん屋(08/04)
