
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つれの水槽

2007.07.29(23:03)

オイラのつれ、とうとう海水魚に手を出してしまいました。
今日、そのつれと一緒に水槽や機材を見に行きました。
買ったのはテトラの40水槽のセットで外部式のフィルターと蛍光灯が付いていて9800円でした。値段的にもまあまあかな?って思い購入。
あとテトラのクールボックス、魚水槽なんでまっいいか?って感じで購入しました。
あとあさって位にプリズムが来るのでそれをつけるつもりです。
20070729225251.jpg

こんな感じになりました。
うちの濾過槽からいくらかこの外部にリングろ材を入れてあげました。

あとそのつれ、少し前にオイラがあげた60*45*45水槽で水草水槽を立ち上げていました。
案外うまくレイアウトしていました。
20070729225241.jpg



オイラの新水槽の機材も集まってきました。
20070729225303.jpg

バレット1と2です。
案外大きいですね、、、。
バレット1、、、、魚水槽
べレット2、、、、サンゴ水槽で使用します。
クーラーがKDA500、、、、サンゴ水槽
     ZC1300E、、、魚水槽
メタハラ、、、MT250が2つでコラールGと10000K
リアクター、、、ミニカル
あとシースワールが2つ
こんな感じでそろってきました。
魚水槽の120*60*60アクリル水槽「コーナー加工」は今作ってくれています。
サンゴ用水槽120*60*60「コーナー加工」はもう少ししたら注文します。

ポッチットな!!

2007.07.27(21:38)

新水槽の機材いっぱいぽちっとなしてみました。
明日、明後日にだいたいの機材は到着します。
8月の半ばくらいには魚水槽用のアクリル水槽が届くと思います。
暑すぎてテンションあがりません。「汗」

今日はうどんネタ

2007.07.24(22:47)

今日の行ったお店はオイラのお気に入りです。
名前はわすれちゃた、、、。
場所は丸亀土器町の国道11号線沿いのマクドナルドの向かい「北」にあるうどん屋です。
まずは親父が頼んだびっくりうどん「冷やし」です。
四玉で500円です。

20070724224305.jpg


次はおいらの食べたてんぷらうどんと肉うどんです。
20070724224238.jpg


最後に嫁のたべたてんぷらうどんといなりです。
20070724224251.jpg

肉うどん大で500円くらいなんでここは美味くて安いんでよく来ます。

あと、今日魚水槽のアクリル水槽と濾過槽、クーラーなど注文しました。
土曜日にはきます。
大工さんと電気屋さんとも今日打ち合わせをしました。




リフォーム

2007.07.23(19:55)

今日から家のリフォームが始まりました。
もう築30年は過ぎているからけっこう痛んでました。
070723.jpg


新水槽なんですが機材をそろそろ集めはじめました。

サンゴ水槽のスキマーをバレット2に変更しました。
格安で入りそうでマグネットポンプを付けてもHS1500より1万円くらい安くなります。

あと魚水槽もスキマーを変更でバレット1にします。
中古なんですが8ヶ月使用でマグネットポンプ付きで5万なんで買うことにしました。

ぴー父さん夫婦とスイハイ巡り

2007.07.23(09:29)

昨日またもやスイハイに行ってきました。
昼過ぎにぴー父さん夫婦がうちに来てとりあえず、うちのヘボヘボ水槽をスイハイし、それからうみうさぎさんとこにスイハイに行きました。
いつ見てもりっぱなミドリイシのうみうさぎさんの水槽。。。
見ていて時間を忘れます。写真とるの忘れてました。「汗」
そしてお土産にサンゴをいただきました。
うみうさぎさんありがとうございますwww。
その後、うどんを黒田屋に食べに行って少しゆめタウンにあるタカヤマペットショップに見に行きました。
そして最後に春治さんちにお邪魔させてもらいました。
TANAKA1070722.jpg

すごい大きなアロワナ君です。
TANAKA20707022.jpg

かわいい黒のカエルアンコウ君です。

TANAKA03070722.jpg


TANAKA40707022.jpg

春治さん、うみうさぎさんどうもありがとうございました。
ぴー父さんもお疲れでした。

スイハイに行ってきました。

2007.07.21(21:31)

今日は隣の県の愛媛県に行ってきました。かつかつさん、ぴー父さんに川田熱帯魚で待ち合わせし3人でお店を占拠しました。「笑」
そしてぴー父のお宅にお邪魔して水槽を見せてもらいました。
いつ見ても綺麗な乱舞水槽です。

そしてかつかつさんのお宅にお邪魔しました。
20070721212310.jpg

りっぱなミドリイシでした。
かつかつさんホント、ミドリイシのことよく勉強していてオイラも見習わないとって思いました。
ぴー父さん、かつかつさんありがとうございましたwww。

明日はぴー父さんがこっちに遊びに来ますwww。
かつかつさんもまたこっちに遊びに来て下さいねwww。

光ねっと

2007.07.19(22:25)

今までインターネット、ADSLを使用していたんですが本日からめでたく光になりました。

やっぱ速くていいwww。


それにしても暑さがひどくなってきましたね~。
皆さん熱中症などには気をつけてくださいね~。

新水槽、リフォームの資金のメドも付いたし、そろそろ機材少しずつ集めていこうかな、、、。

もう1匹の魚

2007.07.16(21:20)

もう1匹の魚はこの子です。
200707162058000.jpg

そうみなさんご存知スミレヤッコです。
餌付けは今のとこ7割かな、、、。
冷凍のブラインは食べていて粒餌もつつきだしました。
 
コリンズ君もよく餌を食べてます。
シュアーなどの粒餌も食べます。
200707162102000.jpg


実は通販で土曜にシマ買ってたんですが今日の朝☆になってたようです。
来たときから少し元気がないみたいでした、、、。
このシマは元気なんですが、、、、。
200707162106000.jpg

☆シマ、冷凍のブラインは少しはたべてたんですが、、、。シマはやっぱ難しいですね、、、。
まずは状態がよくないときついですよね、、、。
餌付く前に力つきてしまうから、、、。
でもスミレ、コリンズ2匹が落ち着くまでは気を抜けませんねwww。


コリンズ

2007.07.15(21:08)

買ってしまいました、、、。
愛媛にある川田熱帯魚で購入しました。
20070715210232.jpg

実は、、、昨日買ちゃったんです。
実はもう1匹買ってしまったんですが、、、。
まだ出てこないんで、、、。
コリンズは餌も食べて外にもよく出てくるようになりました。
このまま様子みてみます。

お好み焼き「ゲーブルハウス」

2007.07.12(21:30)

今日は気分転換に行きつけのお店を紹介します。
実はオイラの同級生の友達の家なんですwww。
なので小さいときからの行きつけのお店です。
オイラがよく食べるのはイカいれすぎイカ玉にトッピングでタコとモツであとおなかが空いていたらソバ飯をよく食べます。
これが美味いんですよ~。
お店↓  ゲーブルハウスです。丸亀市飯野町にあります。
200707121258000.jpg

メインは関西風なんですが、、、実は裏メニューに、、、、
広島風お好み焼きがあります。
でも時間かかるので空いているときにお勧めします。
しかも具もいろいろ選べれます。
関西風で面白いメニューがあります。
例えば、ふわふわ焼きやカリカリベーコン焼き、アメリカン焼き、ピッツァ焼きがあります。
うちの母や妹は山芋とろりにトッピングがチーズが好きですwww。
後、嫁はネギ鶏明太子が好きです。

タイムランチがAセットBセットCセットがあって700円で飲み物つきです。
鉄板焼きなどもあってすごくメニューが多いので楽しいですよ~。


新水槽計画「予定」

2007.07.10(21:43)

新水槽、、、、、かなり悩んでます、、、、。
予定は来年秋まで。もしかしたら早まるかも、、、。
とりあえずもう少ししたら2部屋リフォームするんでそれから具体的に計画するつもりです。
次もサンゴ水槽と魚水槽に分けようと思ってます。
置く場所は玄関とリフォームした客間です。
はじめは玄関にサンゴ水槽おく予定だったんですが水温が心配なんでサンゴ水槽は客間に置くことにしようと思ってます。
客間も部屋用クーラーを2個つけるつもりです。それか要領の大きいクーラー1つか、、、。
いろいろ悩んだ結果、、、、。
サンゴ水槽  ガラス120x60x60か120X60X45   OF
クーラーZC1300
スキマーH&S1500
照明、、、MT250X2  SC115X3

魚水槽  アクリル120x60x60   OF
クーラーZC1300
スキマーH&S1500
照明、、、、蛍光灯「サンゴは入れないんで」
って感じで考えてます。
なにかいい意見あったら教えてください~。

スイハイ、パート2

2007.07.08(22:09)

今日は同県のアクアリストのうみうさぎさんのお宅にスイハイに春治さんと一緒に行ってきました。
suihai070708.jpg

設備もサンゴや魚もすごかったです。
ミドリイシもたくさんで綺麗に色があがっていてすごく綺麗でした。
キャンディーバスレットもコリンズもいました。
あとハナダイのPクイーンも綺麗でした。
すごく参考になりました。初めてスイハイに行ったところなんで興奮しました。
来週は春治さんと海に行く予定です。

スイハイ

2007.07.08(13:10)

昨日、春治さん宅にスイハイに行ってきました。
小学校からの同級生の親友がうちの水槽を見て水もの系に興味を持ったらしくそれでそのダイ君を連れて春治さん宅に行ってきました。
まず驚いたのは新淡水水槽です。
150X90X90のOF水槽です。

tanaka070707.jpg

大きなアロワナにエイがいました。
かなり餌付いていて愛嬌があります。


海水水槽も相変わらずすごいです。
tanaka070708.jpg

tanakaka070708.jpg

カエルアンコウかわいいですwww。
春治さんの水槽見てからオオバナとカエルアンコウに興味が出てきました。
新水槽でカエルアンコウチャレンジしますよwww.
春治さんにいろいろおしえてもらおうーっとwww.

バイクのマフラー

2007.07.07(19:17)

約1ヶ月前に親父にバイクをぶつけられサイレンサーがへこんでしまっててそれがやっと今日直りました。
20070707190330.jpg

前に比べるとサイレンサーが少し小さくてサッパリした感じです。
お世話になってるノイズ製のワンオフチタンサイレンサーです。
ノイズのエンブレムが付いてます。
20070707190344.jpg

今回のサイレンサーのイメージは、、、すっとんとん!!
かなり抜けのいいマフラーに仕上がってます。
20070707190358.jpg

音も前よりはやっぱ大きいですね~。いい感じで~。
ついついアクセル開けてしまいます。「笑」
前のサイレンサーはタイコのとこで絞っていました。
今回はそのまんまのすっとんとん!!です。「笑」
20070707190410.jpg

その影響で少し抜け気味になってます。
でもサイレンサーの他に頼んでいるものがありました。
20070707190424.jpg

それはノーマルのキャブをカスタムするセットです。
それを入れるといい感じになると思います。
今回、それが日本で売り切れになってたみたいでアメリカから取り寄せらしいです。
1ヶ月くらいで来るそうです。
たのしみーwww。

クーラーのレポート

2007.07.06(20:51)

クーラーをセットしました。
こんな感じになりました。

tannsui0707054.jpg

説明書
setumei.jpg

このクーラーはサーモとかは一切付いてないです。
なので温度設定とかはまったくできません。
容易クーラーて感じですかね??
海水で使うのはきびしいかな??


買ったものは、、、。

2007.07.04(22:59)

買ったものの正体は、、、、これだ!!
200707042253000.jpg

ミニフグのためにクーラーを買いました。
あと外部フィルターと。
もう少ししたらこの水槽以外の淡水水槽はたたむことにしました。

産まれました。

2007.07.03(23:51)

今日、また3匹ヨーキの赤ちゃんがうまれました。
♂、、、2匹
♀、、、1匹でした。
♂1匹♀が60g以下なんで乳を飲む力も弱いので目を離せません。かなりの早産になってしまいました。

♂1匹は100gあるので安心してます。

もう7月か、、、、。

2007.07.03(23:45)

おひさしです。
ヘルニアも針灸のおかげでマシになってきました。
もう7月ですね、、、、。7月といえば、、、??

ボーナスですよね~。
今回は春のボーナスの倍くれました。
っでさっそく、、、、ポッチっとなwwww。しました。「笑」
って言ってもそんなに高価なものでないんですよ。「笑」
明日に届くと思うんでお楽しみにwww。
あとはシビックの車検と残ったお金は新水槽、8月の盆休みの旅行のため貯金。
犬のお産があるかもしれないから旅行は行くかわからないんだけど、、。

今日はサンゴに餌を与えてみました。

200707032318000.jpg

200707032321000.jpg

キクメなんて前の事故ではげてたとこ完全に治ってました。

あと20日で夏休み。5連休
夏休みか盆休みに大阪のお店とか行きたいナーwww。

2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. つれの水槽(07/29)
  3. ポッチットな!!(07/27)
  4. 今日はうどんネタ(07/24)
  5. リフォーム(07/23)
  6. ぴー父さん夫婦とスイハイ巡り(07/23)
  7. スイハイに行ってきました。(07/21)
  8. 光ねっと(07/19)
  9. もう1匹の魚(07/16)
  10. コリンズ(07/15)
  11. お好み焼き「ゲーブルハウス」(07/12)
  12. 新水槽計画「予定」(07/10)
  13. スイハイ、パート2(07/08)
  14. スイハイ(07/08)
  15. バイクのマフラー(07/07)
  16. クーラーのレポート(07/06)
  17. 買ったものは、、、。(07/04)
  18. 産まれました。(07/03)
  19. もう7月か、、、、。(07/03)
