
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洪水の原因

2007.06.27(15:08)

今日は実は仕事休みました。
またヘルニアが再発したみたいです。「汗」
医者が言うには軽いヘルニアなんで通院でいいってことなんでまだ良かったです。
土曜日の洪水の話をします。
洪水の原因は電気が止まったことです。
電気が止まってる間に60のシースワールから水が逆流しサンプの水があふれてしまいました。
実は水槽は2階のオイラの部屋に置いてます。
1階の廊下にいたところ嫁が天上から雨漏りしているのに気づき2階に行ったときには10Lくらいまけてました。
とりあえず応急処置をしブレーカーを見ても落ちてないし、、、。
急いで電気屋を呼び調べてもらいました。
原因は家の構造?でした。
うちは昔からの農家で1つの土地に2つの家があります。
1つは祖母が住んでいる一軒屋、もう1つはオイラたちが住んでる家。
実は祖母の家のどこかが漏電してて大元のブレーカーがとんでいたようです。
祖母の家は相当昔のものなんで、、、。
皆さんも気をつけてくださいwww。

チョウ追加

2007.06.24(21:21)

今日、頼んでいた魚が来ました。
今回はトップラッシュさんとこで購入しました。
サントスとスダレチョウです。20070624211821.jpg

まだ水槽になれてないせいかまだ餌は食べません。
ゆっくり水槽にならしていきます。

スキマー復活

2007.06.23(23:11)

この前壊れてしまったプリプロのペラがやっと来ました。
20070623230349.jpg

無事にセットできたのは夜遅くになりました。
それは何でかというと、、、、、60水槽、、、、水、、、洪水しました。「汗」
10Lちょいまけました。水槽置いてる部屋が2階なんで大騒動でした。
それから親とかと家族会議、、、、。
上手く親を説得し1階に水槽置くことを許してもらいました。
1つは玄関、1つはもう少ししたら直す部屋があるんでそこに置こうと思ってます。
サイズアップも予定してます。
来年の秋くらいに実行する予定です。

ヨーキのあかちゃん

2007.06.23(23:03)

きのう産まれたヨーキの赤ちゃんです。
無事に体重も増えてます。
20070623224902.jpg


一番小さい子「♀」です。90g近くになりました。

産まれました。今日はトイプードル

2007.06.23(22:51)

今日の夕方に産まれました。
♀2匹、♂1匹です。
20070623224840.jpg

大きさの比較のためにタバコと一緒にとりました。

体重も3匹とも150gちかくあるので一安心です。
今回も帝王切開です。

20070623224809.jpg


母親が小柄ときは帝王切開が負担が少ないようです。
色は3匹ともシルバーで母親は白色なんですが、父親はうちの家にいるチャンピオンのタイトルを取ってるプードルで色はシルバーです。
なので父親に似るかも、、、、。
今は見た目が黒色に見えますが大きくなるにつれシルバーになります。

産まれました。お産ラッシュ突入!!

2007.06.22(20:22)

本日めでたく産まれました。
♂  152g
♂  157g
♀  86g
となってます。
200706222010000.jpg

この子は特にかわいい顔してます。
200706222010001.jpg

母親が体格が小柄なんで帝王切開にしました。
今日から1ヶ月は2時間おきに乳をあげます。

プリズムプロ故障

2007.06.20(22:27)

最近60水槽のスキマーのプリプロの調子が悪かって、昨日水替えをしてスキマーからガタガタ音がしてたんで今日見てみると、やっぱペラがこわれていました。
200706202218000.jpg

さっそくポッチットなで購入しました。
ついでに人口海水も~

ヘルメット

2007.06.18(20:56)

今日は特にネタがないのでマイヘルメットを紹介します。
070618.jpg

最近新しいヘルメットが無性に欲しくなってますが我慢してます~。

さっ水換えしようっとwwww。

犬と子供

2007.06.17(12:22)

今日は犬ネタで行きます。
もう少ししたらお産ラッシュがはじまるので産まれたら妹「ともちゃん」から随時報告します。

今日はオイラの娘とリビングに出している2匹「ヨーキのPちゃんとPドルのミルク」の関係??をお話します。
子供が産まれてもう半年過ぎましたが始めは噛み付いたりするかなって思ったりもしました。
Pちゃんやミルクは大丈夫だろうけど他のハウスに入れている犬が心配でした。
Pちゃんとミルクは娘と仲よしです。
200706171131000.jpg

犬と一緒に昼寝することもしばしばあります。
200706171126000.jpg

Pちゃんはオイラより子守りをします。
娘が大泣きすると吠えて嫁を呼びます。その吠え方も知らない人が来たときとかの吠え方でないんですよ、、、。
Pちゃんの吠え方で娘が泣いているのがわかります。

ハウスにいる犬で結構気が強いインターCHになっているヨーキのネネちゃんともいつの間にか仲良くなってました。
200706171124000.jpg


7月前からお産で大忙しになります。

スイハイしてきました。

2007.06.16(23:19)

今日はお隣の県、愛媛県に住むぴ-たんのお父さんと母さんのお宅にスイハイに行ってきました。
メインタンクはすごいヤッコ、チョウ乱舞の水槽ですばらしかったです。
メインタンクは奥行きが60あったので水槽が広く感じました。
20070616230654.jpg

そのメインタンクにはリッパなフレンチ、クイーン、タテキンたちが。
20070616231137.jpg



60のサンゴ水槽もお持ちでした。
綺麗なミドリイシでグリーン系に綺麗に色があがってました。
20070616231154.jpg


サブタンクの30水槽です。
ニシキヤッコが目玉です。20070616231226.jpg


むぴ-たんのお父さんと母さん、今日は本当にありがとうございました。
遅くまでお邪魔して、、、。「汗」
また香川にも来てくださいね~。
そうそう四国連の親睦会も一緒にしましょうね~。

ガンプラ

2007.06.15(22:33)

今日はガンプラネタで行きます。
今まで作ったガンプラを紹介したいと思います。
オイラが作るガンプラはほとんどがMG「マスターグレード」です。

ガンダムF91
ガンダムF91はU.C.0111年に地球連邦軍とサナリィが協力し開始された「F計画」に基づき開発されたMSである。トライアル機のF90で試されたVタイプオプションなどの開発を経て完成したF91は既存のMSをはるかに超える高性能を発揮した。地球連邦軍ではMSの大型化に伴う経費の高騰が問題視されており、このF91ではサナリィ協力の下、機体の小型化を実現している。
f91.jpg


RGZ-91 リ・ガズィ
RGZ-91 リ・ガズィはZガンダムのMS形態時の構造のコピーを設計コンセプトとしてAEが開発した試作MSである。RGZとは「リファイン・ガンダム・ゼータ」を意味しており、BWS(バック・ウェポン・システム)を装備しWR時の機能を代替している。各部材に最新の技術やデバイスを投入、バイオセンサー積載の効果もありスペック上はZガンダムに匹敵するものとなっている。
BWS(バック・ウェポン・システム)時
20070615220610.jpg

MS形
4554286155155rigazui.jpg


RX-79(G) 陸戦型ガンダム
RX-79(G)いわゆる「陸戦型ガンダム」は、MS量産計画最初期において先行試作された内の一機である。この機体は前年度から最強のMSを目指して開発が進められていたRX-78の実働データ回収以前に試験的に量産されたため、ある程度限定された環境でしか稼動できないRGM-79(G=Groundtype)GMをベースとしているものの、多様なオプションによりあらゆる戦闘に対応できるように設計されている。ことにG型は当初から空間戦闘用の装備をオミットした設計が施されているため機体は軽量化され、装甲材なども本格的な量産計画以前のマテリアルが使用されており、少なくとも重力下におけるスペックはRX-78に匹敵すると言われるほど高性能な機体となっている。

20070615220708.jpg


RX-78GP03Sガンダム”ステイメン”
RX-78GP03Sガンダム”ステイメン”はアナハイム・エレクトロニクスがガンダム開発計画に基づいて建造したガンダムタイプの3体目の機体である。MSユニットのステイメンとMA状のアームドベース・オーキスによって構成される。一年戦争当時、公国軍製MAに苦しめられた経験からそれに対抗しうる兵器の開発として「ガンダム開発計画」が立案された。それはその当時最高の技術、戦略を盛り込み史上最強のMSを開発するのが目的だった。
GP03.jpg


GP3.jpg



最後は嫁の作ったガンプラです。
RGM79ジム
試作機RX-78ガンダムのデータを基に量産された連邦軍の量産型モビルスーツ
20070615220744.jpg


今回のガンプラはすべてMGです。

アズファー

2007.06.13(20:23)

今日はアズファー君を紹介します。
070613.jpg

去年の9月にうちに来ました。
07061301.jpg

成長はそんなに変ってないかも??
順位的にはクイーン→うずまき→アズファーって感じです。
07061302.jpg


久しぶりの海水魚ネタ

2007.06.10(19:42)

久しぶりに水槽の写真をUPします。
60水槽は後から入ったシマが☆になり1匹だけになってしまいました。忙しくて餌やりを嫁にまかしていたためきちんと餌付いてなかったんで☆になったみたいです。
60070608.jpg

90の方は相変わらずです。
チョウはニセフーライが餌付かなかったんで星になりました。
90070608.jpg

チョウハンは1匹が餌付きが悪かってだめでした。
のっこたチョウハンは良く食べ元気です。

ゼファー750カスタム  「ブレーキ編」 

2007.06.08(22:29)

お久しぶりです。
だいぶ仕事も忙しさもましになってきました。
今回はバイクで。
うちの単車「ゼファー750」はもう購入してもう2年になりました。
バイクは車と違って新車で購入しても2年で車検を受けないといけません。
今回はノイズさんに頼みました。
車検とブレーキの強化をすることにしました。
ブレーキのカスタムを詳しくすると
ブレーキキャリパー、、、、ブレンボキャリパー65mm X2
キャリパーサポート 、、、、アクティブ
ブレーキホース、、、、ノイズ製??「メッシュ黒色」
ブレーキマスター、、、、、ブレンボ  レーシング
マスタタンク、、、、、、ブレンボ
ステー、、、、、、、、、ノイズ製
あとこれらを付けるのにスイッチ系を交換しないといけなかったんで
スイッチ、ハイスロに変えました。



20070608215956.jpg

ブレンボキャリパー65mmです。
ノーマルが40mmだったんでキャリパーが大きく感じます。
20070608220007.jpg

ハンドル周りです。
20070608220026.jpg

20070608220043.jpg


ブレーキを強化しての感想は、、、、
この仕様のブレーキはバリききます。
ってゆうか鬼のようにききます。
ブレーキをかけるのは人差し指だけで十分ききます。
下手したら人差し指だけでジャックナイフしちゃうかも、、、、。
でも結構使いやすいです。
ブレーキがこんなに利くとフロントホークが柔らかすぎに感じるようになりました。

2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 洪水の原因(06/27)
  3. チョウ追加(06/24)
  4. スキマー復活(06/23)
  5. ヨーキのあかちゃん(06/23)
  6. 産まれました。今日はトイプードル(06/23)
  7. 産まれました。お産ラッシュ突入!!(06/22)
  8. プリズムプロ故障(06/20)
  9. ヘルメット(06/18)
  10. 犬と子供(06/17)
  11. スイハイしてきました。(06/16)
  12. ガンプラ(06/15)
  13. アズファー(06/13)
  14. 久しぶりの海水魚ネタ(06/10)
  15. ゼファー750カスタム  「ブレーキ編」 (06/08)
