
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

携帯

2007.05.10(22:23)

今日はマイブームの話をします。
実は去年から嫁と「やわらか戦車」にはまっていて、この前、高松のゆめタウンに行ったときにみつけました。
20070510221442.jpg

ヴィトンのストラップと一緒につけてるのが肝です。「笑」

こんなのも見つけました。
20070510221456.jpg



mira-.jpg

左がストラップの説明書?です。

海水魚90水槽

2007.05.07(22:18)

90水槽です。
チョウハン2匹とニセフウライは仲がいいです。
90070506.jpg

少し前、4月の半ば過ぎにうちに来たポッターです。
90070507.jpg

アフリカンが行方不明になり追加しました。

025070507.jpg

まだニセフウライの餌付けがまだ今ひとつなんでがんばります。

みんなとショップめぐり「岡山」

2007.05.07(08:19)

昨日の6日に香川の海水魚仲間「春治さんたち」であつまり岡山のお店めぐりりてきました。
1件目はマリンシアターってお店に行きました。
http://www.marine-theatre.co.jp/

ここはサンゴメインのお店って感じで主にミドリイシを多くおいてありました。

2件目はシーハウスって言うお店に行きました。
ここは魚メインって感じで魚をいろいろおいてありました。
店長さんがダイビング好きなようで採取した魚も展示水槽で飼っていました。

今回はここでチョウハンを2匹買いました。
1匹1600円でシュアーを食べてました。
しかも2ひきで3000円にまけてくれました。
結構かんじのいい、面白い店長さんでした。


それから香川に帰り一緒にショップめぐりしたYさんのお宅にスイハイしてきました。
yamada.jpg

120センチ水槽です。
yamada2.jpg

すごく綺麗なミドリイシでかなり大きかったです。
そして綺麗な色になってました。
yamada3nn.jpg

シャコ貝もおおきなシャコ貝で色もホント綺麗でした。

Yさんは特にレイアウトがほんとに上手いな~。って思いました。

春治さんもYさんも水槽が綺麗でうらやましい~。
やっぱ大きい水槽はいいっす!!!。

今回のお店めぐりに来た仲間は子供づれが多かったんで一緒に行った嫁も子供も喜んでました。

連休最後にいい思い出ができましたwww。

この魚も追加 「底のも」

2007.05.01(23:55)

90水槽に久しぶりの追加
lpk,p;ol,pol,pl,.p@.@p.@pl@pl@plp@okpokpokpoopk.jpg

カニハゼです。ちなみに2匹。
仲がよくて2匹はなれません、、、。
ペア???かな???

追加した魚の正体!!

2007.05.01(23:52)

追加した魚はこれです。
sima070501.jpg

そう、シマヤッコです。
今度はヴァヌアツ産のシマヤッコです。
lpkolmkjl,090i9ipijiojoi.jpg

知ってる人も多いと思いますがヴァヌアツ産のシマはシマシマのバンドが先住民のインドネシア産のシマヤッコより少ないんです。
そしてそのバンドの間が黄色見かかってるんですよね~。
新入りシマは冷凍、乾燥のブラインとシュアーをまぜたのを食べてます。




2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 携帯(05/10)
  3. 海水魚90水槽(05/07)
  4. みんなとショップめぐり「岡山」(05/07)
  5. この魚も追加 「底のも」(05/01)
  6. 追加した魚の正体!!(05/01)
