
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うどん!!

2007.04.30(14:26)

28日の土曜は休みだったんでうどん食べに行ってきました。
行ったのは丸亀市にある味見亭に行ってきました。
まずは釜あげ
200704280825000.jpg

結構コシのある麺でけっこうおいしい~。



そして気になったのがこのラーメン
200704280823000.jpg

これがまた絶品。
かなりコシがある麺で麺は白なんで卵麺ではないとおもいます。
個人的には卵麺が好きなんですがここのは好きになりました。

値段がかけ   150円
釜あげ  250円

ぶっかけ  250円
釜たま  200円

ひやかけ 150円
牛すじうどん  300円

しょうゆ 120円
しゃこ天うどん  300円

って感じです。ラーメンは400円くらいだったと思います、、、。
{忘れてしまった「汗」}
↑の値段は1玉「小」です。
2玉の大もあります。

海水魚追加

2007.04.30(14:13)

おひさしです。
連休に入ったというのに昨日と今日、仕事でした。「涙」
今日から7日まで連休です。
先週の土曜日に魚追加しました。

200704301407000.jpg

画像が悪いけどなんだかわかりますか??

サンゴ追加

2007.04.14(17:43)

サンゴ追加しました~。
何を追加したかわかりますか???
60070414.jpg


今回は高松のタカヤマとアミーゴでキクメイシとオオバナを買いました。

左下の蛍光GRのキクメイシ、と右下のオオバナです。
20070414172621.jpg

少し前に飼ってたオオタバが事故で死んでしまったんでオオバナを買いました。
事故っていうのは1番上の写真の右のキクメ買ったときにアクアボンドがなくて仮置きしてたんですがそれが岩落ちたまたまオオタバの上に、、、そしてキクメとオオタバがキスをして、、、。「涙」
気がついたときにはオオタバは溶け出していました。
嫁がたまたま近くにいたのでオオタバを取り出し、
「これいい香りやけん、、、におって?」って嫁に言ったら臭って嘔吐しそうになっていました。「苦笑」
やはり死んでいました。

あと、昨日ハナヤサイサンゴをミドリイシ、ショウガサンゴを春治さんからいただきました。
ありがとうございました。

20070414172629.jpg



今から会社の飲み会に行ってきます。

4月8日シマヤッコ

2007.04.08(21:05)

シマヤッコの今日の状態は、、、。
朝、9時ごろに1回目をあげました。
まずは熱帯魚「60水槽」に餌をあげたついでに遊びでその餌をあげてみました。その餌はテトラのフレークです。
そうすると、、、、食べてしまいました。
同居してるカクレつられたみたいです。それにフレークふやかりやすいんで柔らかくて食べやすかったみたいです。
そして昨日買ったキョ-リンの乾燥のブラインを与えたところそれも食べました。「水でふやかしました。」

昼過ぎに二回目の餌をあげました。
あげたのは朝与えたキョ-リンの乾燥のブラインのふやかしたものの残りにシュアーを混ぜてふやかしてあたえました。

夜にシュアーだけで「ふやかさないで」与えると、、、、食べました。
20070408204700.jpg

指を入れると近づいて来るようになりました。
20070408204750.jpg

当分はシュアーを中心におやつにブラインって感じで与えるようにします。


散歩

2007.04.08(20:45)

実は金曜から体調を崩し、風邪をひいてしまいました。
でも今日、昼ごろは天気が良かったんで外の空気を吸うついでに少し散歩に行きました。
sannpo070406.jpg


右下の影はオイラの母親の影です。
心霊写真ではありません。「笑」
ヨーキはおなじみのPちゃん
Tプードルはミルクちゃんです。

10分ちょい位歩いて帰りました。

風邪の完治はまだかかりそうです。

2007.04.07(23:38)

桜満開で綺麗ですね~。
200704061130000.jpg

そうそう、衝動買いは実は、、、、、、浄水器です。
マフィードのマリンエキスパート75とRGダッシュです。

シマの経過です。
新しい進展がありました。
冷凍のブラインを水に溶かした物にシュアーを入れふやかしたシュアーは食べるようになりました。でもブライン3、シュアー1くらいの割合でしか食べてくれませんが、、、。
でもよく食べます。少しの量を数回にわけてあげてます。
あとクイーン等の大型ヤッコたちにあげてるクリルを細かくしあげてみるとよく食べました。
オイラと同じで海老好き???
この調子でがんばります。
今日でシマ、1週間になりました。

今日のお魚

2007.04.06(18:05)

シマヤッコが来てもう6日です。
餌は冷凍ブラインで少しシュアー等を混ぜて与えてます。
少しはシュアーとかに興味を持ち出してつついたり口にして吐き出したりしています。
20070406175000.jpg

だいぶ、水槽の環境に慣れたのか表で泳ぐようになりました。
20070406175009.jpg

根気よくがんばります。

90水槽の魚も元気です。
20070406175020.jpg

最近はウズマキ君が食欲旺盛でよく食べます。
そして結構よく聞こえるくらいの威嚇声を出してます。「グォッ」って泣き?吠え?ます。


うちの姫も大きくなりました。
20070406175041.jpg

PS。
また、ポチット押してしまいました~。「笑」
明日、来ると思うんで明日報告します。
海水関係で生体ではないですよ~。なんでしょーか??

おまけ

2007.04.01(22:10)

Pちゃんとネネちゃんの子のナイト君の2ショットです。
ネネちゃんが子育てしなかったんでPちゃんが義母で育てました。
P070401.jpg


今帰りました。

2007.04.01(22:07)

こんばんわ、トモちゃんです。
今、帰ってきました。
忙しかったんで疲れました。
おやすみなさい。
20070401220627.jpg


RX-178   GUNDAM  Mk-2

2007.04.01(21:06)

昨日に作り終わりました。
Zガンダムに出てきた機体のガンダムMkのガンプラでMGのVer2,0のです。
20070401205811.jpg


4月になりましたね。

2007.04.01(20:19)

今日はまず忘れてた金曜のマルチのお話からはじめます。
60水槽から90水槽に移ったマルチ君。とりあえず、隔離ケースに入れお見合い、、、、。クイーンを始め大型ヤッコ系は無視ってかんじ、、、。
小型ヤッコのフレーム、アフリカンPもマルチに興味がないようだ、、、。

なので放流してみました!!

戦争勃発!!

マルチVS水槽の中の魚すべて!!「苦笑」
でも、ひどいのはアズファーとハナダイだ、、、。
かなりおわえる、、、。
でも半日で収まりマルチ君は元気に今日も泳いでます。
岩組みでトンネルを多く作ってるんでうまく逃げてました。
今日見る限りは追わえられてるのは見てないです。

シマの話をします。
シマヤッコ入れて2日目。
少しは慣れたのか少し表に出てくるようになりました。
餌も岩に隠れてるとこにスポイトを入れるとよってくるときもあるようになって来ました。
根気よくがんばります。

最後に今日、嫁と子供をつれて春治さんちにスイハイに行ってきました。
嫁はうちの水槽、お店の水槽以外は見たことがなかったんで喜んでました。
そしてサンゴいただきました。
コモンサンゴ2個 
200704011918000070401.jpg

ミニミドリイシ「ピンクのミドリイシの上」
20070401195545.jpg

をいただきました。
ありがとうございましたWWW。

2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. うどん!!(04/30)
  3. 海水魚追加(04/30)
  4. サンゴ追加(04/14)
  5. 4月8日シマヤッコ(04/08)
  6. 散歩(04/08)
  7. (04/07)
  8. 今日のお魚(04/06)
  9. おまけ(04/01)
  10. 今帰りました。(04/01)
  11. RX-178   GUNDAM  Mk-2(04/01)
  12. 4月になりましたね。(04/01)
