
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドックショー

2007.03.31(23:35)

明日にドックショーがあるんで今日の飛行機の最終便で高松から東京に向かいました。
お留守番は兄「ヒロ君」夫婦に任してます。
私、トモちゃんと母と2人で東京に来てます。
明日、写真アップします。

シマヤッコ

2007.03.31(23:29)

今朝、無事にシマヤッコ届きました。
sima.jpg

水あわせ後、一回 隔離ケースに入れ四時間後に冷凍のシュリンプをあげると食べてたんで隔離ケースからだしました。
午後6時くらいに餌をあげました。
シュリンプを海水で溶かしてそれにシュアー、メガバイト、デルを入れふやかしてスポイトで与えました。そしたら口をパクパクさせ餌が流れたらそれをおわえているようだし餌を与えたあとにライブロックつついたりしてるんで食べているみたいです でもシュリンプは間違いなくたべてました。
昨日、マルチを捕まえるときにライブロック半分くらいのけて捕まえたんですが捕まえたあとライブロック組むときにかまくら「雪で作るやつ」を逆向きにした感じにしました。ねらいどおりシマはそこで隠れています
空洞を広くとったんで観察しやすいです。
また報告しマース。

やってしまった、、、、。

2007.03.28(22:09)

オイラとリンクしてくれている「たらふくさん」と「ウンボパさん」のブログやHPを見ているうちに無性に禁断のシマヤッコが飼いたくなり、、、、、。

昨日、、、、

購入ボタンを、、、、、、

嫁が後ろで姫をあやしているうちに、、、、


押してやったー!!「笑」

っで嫁が「何しよんよー!!」って言われたんで
「押してみた」って言ってみた。「笑」

「もーこの前ミドリイシ買ったばかりやん、、、ブツブツ」
って言ってたんで
「押したもん仕方ないわー!!」って言って説得した。「??」

押したもん勝ち~

そして シマヤッコ作戦を練りました。
名づけて「シマヤッコ補完計画」、、、、、。「笑」
シマヤッコは60センチのサンゴ水槽に入れます。
そのためマルチを捕まえて90水槽に移動。
シマを買ったお店によると冷凍のブラインは食べているみたいです。
餌は冷凍ブライン、乾燥ブライン、シュアーS、デルS、等を用意。
あとシマが岩に隠れることを想定しブラインを与えるためにスポイトを用意しました。
隔離ケースに入れるか入れないかで迷ってます。
ストレスが心配なんで、、、。


「たらふくさん」と「ウンボパさん」のアドバイスを参考にしました。

ありがとうございました。これからもおねがいします。






60センチのサンゴ水槽

2007.03.26(22:43)

ハタゴがいなくなりスペースができサンゴ前より多く入れることができる~。んー、うれしい。
070326.jpg

実はきのう、高松の夢タ○ン「タカ○マ」に行ってキクメイシを買いました。
kikume070326.jpg

前から欲しかったんだよね~。
シマヤッコもホシーなー、、、。
どうしようかな、、、、、、。

ETERNITY SHINE「エタニティーシャイン」

2007.03.25(22:54)

本日から管理人がオイラ、ヒロ君と妹のトモちゃん2人で管理することになりました。
犬ネタは妹のトモちゃんが管理します。
他は今まで通りヒロ君がおこないます。
ETERNITY SHINE「エタニティーシャイン」よろしくお願いします。

252554165165698541651632Q.jpg

↑チャンピオンのQちゃんです。

ガンダム

2007.03.25(11:17)

ついつい衝動買いしてしまった、、、、。
プラモデルのマスターグレードモデル
ストライクフリーダムガンダム
20070321172237.jpg

Hi-ニューガンダム
20070321172229.jpg

トイザラ○で安売りしてました。「笑」

ハタゴよ、元気でな!

2007.03.24(13:18)

昨日、会社から家に帰り水槽を見るとハタゴがまた移動し、ヒメシャコの1つに直撃!!
2番目に気に入ってたシャコだったんで、おいらの怒りは限界に!!
シャコもかなりのダメージを受けたみたいであまり、開かなくなった。「涙」
☆になりそうなら早めに出すかクイーンの餌にしようかと思いつつ、ハタゴを手放すことを決意!!
高松のタカ○マペットショップに引き取ってもらいました。
 
20070324131229.jpg

お店の入り口の大きな水槽に入ってるんで~。


そしてミドリイシを増やし、レイアウトを変えました。
こんな感じ~↓
20070324131237.jpg


シャコ貝は様子を見てみます。

これからはミドリイシ、ハードコラール等をメインで60水槽をしていこうとおもってます。

そして、スーパーのROはコケが生えやすいようです。
うちの知り合いも使っていてコケがまあまあ生えるようです。

春のボーナスが入ったらROの浄水器を買おうと思ってます~。
早くボーナス日こないかなー。

本日の水槽の状態

2007.03.21(17:29)

まずは90水槽から
20070321172145.jpg

変わりはないです。


60水槽です。
サンゴを久しぶりに増やしました。何かわかりますか??
20070321172157.jpg

20070321172207.jpg

ライブロックを増やしたんでレイアウト変わったからわかりにくいかな??



60水槽のハタゴは、、、、。
20070321172215.jpg

デカスギ「汗」
ハタゴの移動の影響でミドリイシが少し白化してしまった。
次に新水槽を立ち上げるときはサンゴ水槽とハタゴ水槽と2つ、立ち上げたほうがよさそう、、、、。

うどん~。

2007.03.21(09:38)

今日は仕事がお休みなんで久々に少し遠出をし、うどん屋を探しに行ってみた。「笑」

朝一に行ってきました。坂出の横津町にある「彦江製麺所 」ってうどん屋です。

営業時間は朝8時40分~午後2時で日曜日が休みです。
20070321092157.jpg

ぱって見た感じは民家です。
見た目うどん屋って感じがしません。坂出に詳しいおいらでも探すのは困難でしたが、うどんのにおいと聞き込みでたどり着くことができました。「汗」


特大「3玉」とゲソ天を食べ、2杯目は大「2玉」とちくわのてんぷらを食べました。
20070321092206.jpg

麺はもちもちで、しかもコシがありおいしかった。だしはさっぱり目の昆布だしの塩味っぽいだしでおいら好みでよく食がすすみました。「笑」

ここのうどん屋は探すのが大変なんでうどん屋の近くまで行ったら聞き込みをして行くのがいいですよ。

寝込んでしまった

2007.03.12(21:30)

先週の水曜日の話なんですが、、、、
朝から背中と腰がはって痛かったけど、とりあえず仕事に行き、昼ごはんの給食も気分が悪かったんで残していまう始末、、、、。
本当は残業だったんがだ 定時になんとか帰らしてもらい家に帰りました。
そして晩御飯は大好物の焼肉~。しかしぜんぜんほしくない、、、、。
肉を食べずにお茶づけを少し食べふろに入って横になり、少したって熱を計ると39℃を超えているではないですか、、、、。

何とか3日で完治しました。
子供が産まれてからなにかと忙しかったんで疲れがでたみたいです。

皆さん、好物を食べれないときは要注意ですよ~
なんとなくPちゃんの画像です。
image070130313.jpg

お手をしています。「笑」

久しぶりに海水魚ネタ^^

2007.03.12(21:16)

こんばんわ~。
久しぶりに90水槽の大型ヤッコの画像をUPします。
まずはクイーンエンゼルフィッシュです。
うちに来てもう半年が過ぎました。早いものです。
20070312210228.jpg

そして続いてはウズマキ「タテジマキンチャクダイの幼魚」です。
この子はもう1年を過ぎ3ヶ月になります。
飼いだしたときは5~6センチくらいだったんですが、今は10センチくらいになってます。
20070312210244.jpg

続いてはアズファーです。今回はクイーンとのツーショットです。
この子はクイーンの少しあとにうちに来ました。
20070312210253.jpg

この子はまだ少ししかなついていません。

クイーンとウズマキはクリルをやるときは手わたしで与えてます。
アズは少し警戒心が強いようで近くには来ますが手渡しでは食べません。
でもクイーンもウズマキもアズも、、、大型ヤッコは良く食べます。「苦笑」

2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドックショー(03/31)
  3. シマヤッコ(03/31)
  4. やってしまった、、、、。(03/28)
  5. 60センチのサンゴ水槽(03/26)
  6. ETERNITY SHINE「エタニティーシャイン」(03/25)
  7. ガンダム(03/25)
  8. ハタゴよ、元気でな!(03/24)
  9. 本日の水槽の状態(03/21)
  10. うどん~。(03/21)
  11. 寝込んでしまった(03/12)
  12. 久しぶりに海水魚ネタ^^(03/12)
