
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年最後の神楽

2006.10.28(23:22)

今日でやっと今年の神楽は終わりになりました。
今回は、映画UDONのセットの松井製麺所のすぐ東側にある神社の「拾二社宮」に行きました。
ここはスゴイんですよ~1部落なんですが神楽が終わったら花火が打ちあがるし、出店は結構出てるし、、、、。
sisimai.jpg

↑そこの地区の獅子舞

〆にふさわしく、賑やかでした。

バス釣り

2006.10.22(19:10)

今日は朝から神楽でお世話になってる宮司の若先生にバス釣りに連れて行ってもらいました。
はじめはオイラがよく行ってた池に行きました。でもその池に行くのは約2年ぶりで今回はぜんぜんつれませんでした。「汗」
それからは若先生のおすすめのとこに行き大きいのはつれませんでしたがそこそこ釣れ楽しかったです。

お昼もぞちそうになってしまいましたWWW。
若先生ありがとうございましたwww。
basss.jpg

今回は季節的にハードは少しきつかったです。
でもメタルバイブは結構いい感じでした。
あとはノーシンカーでワームはカットテールがいい感じで釣れました。

うどん巡り

2006.10.21(13:13)

今日は宇多津町にある長楽を紹介します。udonn.jpg

これで500円チョイです。
ちなみに3玉です。
ここのタコ天がおすすめです。


今晩は会社の歓迎会、、、、。
幹事はつらいっす!!!

今日の水槽

2006.10.19(19:26)

最近はほんとに忙しかった、、、、。
神楽はあるし、10月から上司が変わり残業と休日出勤、そして稲刈りと、、、。
嵐のようでした。「苦笑」



久々に水槽をアップします。
60水槽はまあ相変わらずです。
ブルームウミアザミがかなり増えました。「汗」
誰かいりますか??「笑」
60.jpg


90水槽はまだ白点が完治してないけど魚は元気みたいです。
9....00000.jpg



もう水換えも週間になったんで忙しくても苦にならず毎週ガンバリました。


今週末は神楽でお世話になってる宮司の若先生とバス釣りに行ってきます。

本日のうどん巡り

2006.10.15(18:51)

今回は満濃方面のうどん屋2軒に行ってきました。

まずは「やまうち」。
ここは少しわかりずらいとこにあります。
20061017185203.jpg

ここはガスを使わず、マキで火をおこしてます。

オイラはココはあつあつが好きなんであつあつの特大にしました。

そうそう、あつあつとは麺が熱くてダシも熱い。
ひやあつなら麺が冷たくてダシは熱いって感じになってます。

20061017185215.jpg


嫁はあつあつの小といなりを食べました。
20061017185226.jpg

二人で1000円出せばお釣りが来ます。安くてうまいですよ。
うどんは小で200円、大で250円、特大で350円です。



後、しょうゆうどんで有名な小縣家にも行ってきました。
20061017185241.jpg

しょうゆうどん小で420円。
おいしいけど少し高いかな??

20061017185253.jpg

あと、嫁はかけの小をたのみました。
350円なり。

うどんも頑張ります。

2006.10.14(16:29)

いっちゃんのアンコールにお答えして、、、、うどんネタだー!!

うどんの弱点はボリューム感なんですよね~。

ラーメンのように、、、こうボリュームのあるうどんを紹介しましょう!!

なずけて肉天うどん!!

200610141248000.jpg

なんと肉うどんに海老天が2尾も入ってるという代物です。
630円なり。

今晩も神楽です。

今日が終わったら少し落ち着きます。
最近、仕事は忙しいし、家が農家なんで稲刈り、そして神楽ほんとに忙しいです。「汗」

2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年最後の神楽(10/28)
  3. バス釣り(10/22)
  4. うどん巡り(10/21)
  5. 今日の水槽(10/19)
  6. 本日のうどん巡り(10/15)
  7. うどんも頑張ります。(10/14)
