
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リムフォ

2006.08.31(20:40)

白点は消えたんですがまだリムフォが治りません、、、。「汗」

最近、クイーンの口に少し出てきたのが少しきになります、、、、。
まあーでも餌はバクバクなんで大丈夫だとおもうんで放置してます。
200608312029000.jpg


ゴールデンはぜんぜんリムフォはでてません~。

リムフォはヤッコ系にでやすいのかな??

土曜にBSからハタゴが届きます~。
石垣産でーす。


8月30日

2006.08.30(20:40)

昨日、今日とも問題はなしで、後はカーリーだけですね~。
皆様、アドバイス等ありがとうございました。
ペパミを購入することにしました~。


8月28日

2006.08.28(21:56)

最近、朝方はだいぶ涼しくなってきましたね~。
でも正午くらいの時間帯は暑すぎる、、、!!

今日はたいして問題なしです。
クイーンもゴールデンも餌よく食べてます~
200608282114000.jpg


あっ!!問題ありました、、、、!!!

90の魚水槽にカーリーが現れました、、、!!
いつの間に!!って感じでした「汗」

生物兵器を近々、導入予定です。
カーリーについて何かいい対策ほうあったら是非おしえてください~。

8月27日   水換え

2006.08.27(17:59)

今日も元気よく水換えをしました~。
オイラは毎週、90水槽は40~70L、60水槽は20L水換えをしています。
今回は90水槽は40L、60水槽は20Lにしました。
とうとうレッドシーのべケツの人工海水の素が無くなり、インスタントオーシャンのバケツを開けました。
今回は、、、3ヶ月くらいもったかな??

90水槽はホントは50~70L水換えしたかったんだけどクイーンとか昨日入れたばかりなんで少しでも負担かけないように少し少なめにしました。
うちの使ってる水はサンゴ水槽「60水槽」も魚水槽「90水槽」もRO水を使用しています。

90水槽↓
9000000000.jpg

クイーンも少しずつ調子が上がってきてるのか餌をまあまあ食べるようになりました。
昨日は少しは食べたんだけど調子が今ひとつって感じだったんで、、、。
このまま全快になってほしいですwww。
20060827174744.jpg


チョウは小さいわりにまあまあ餌食べてます。
20060827174757.jpg


60水槽です。
60000000010101231354652466352463.jpg



今から母の実家の家族とご飯食べにいってきます~。

春治さん

2006.08.27(17:44)

昨夜、春治さんとこに遊びに行ってきました。
相変わらずスゴイサンゴ水槽でした。

イザリ君です

20060827173718.jpg


春治さんの水槽です。
20060827173736.jpg


150センチのアロワナ水槽です。
20060827173753.jpg

かなり大きいアロワナでした~。

20060827173804.jpg

↑の赤いヤドカリいただいちゃいました。


春治さん遅くまでありがとうございましたwwww。

女王様、君臨!!

2006.08.26(17:01)

今日、クイーンが君臨しました。
今回のクイーンは青みが強くほんと綺麗です。
今日、購入したのはBS,ことブルーステーションです。
餌付けは、もちろんばっちり、バク食いです。
kui-nn.jpg


08262626.jpg



アケボノチョウの幼魚です。コレもBSで買いました。
約3センチくらいです。
餌は、デルのSサイズを食べてます。

tyou.jpg

一応今は、隔離ケースに入れてます。
完全に餌付いてもう少し大きくなったら隔離ケースから出します。
こんな小さい固体でも餌付いてるんでとっても楽です。



ミズタマハゼです。

mizutama.jpg

これはBSでなくハタゴを頼んだ通販店にハタゴと一緒に送ってもらいました。
ハタゴは残念ながら死着でした。


今回は2店から購入したんですが、BSは温度調整までしっかりしてくれてましたが、もう1店の方は今ひとつって感じでした。



BSは生体を入れている袋の水を多めに入れてくれていて、あとぺ500mlのペットボトルに水を入れ凍らした物を入れてくれていたんで26度あたりに温度が保たれてました。

次ハタゴ買うときはBSに頼もうかな、、、、
って言うか生体着いて電話して、店長のショウ兄さんにもう頼んじゃいました「笑」
死着なんでお金を返金してもらい次はBSで購入しまーす。

あとゴールデンBは白点出てません~。

クイーンとアケボノが白点でる確立高いんで秘密兵器を購入して今日届きました~
この秘密兵器はムクサンとつっちさんに教えてもらいましたwww

その名も「マジカルウォーター」です。

8月25日

2006.08.25(22:04)

今日も暑かったですね「汗」
ゴールデンBの方は白点も今は出てなくて、夜中にもう一度見てみます。
餌を定期的に与えるようになって元気になったみたいです。
200608251849000.jpg


明日は結構大変なんですよ、、、。
ハタゴも届くもんね~www

8月24日  「白点がでました。」

2006.08.24(15:38)

22日から盆休みが空けて会社に出勤したんですが、同僚が2日連続で休んだため2日間結構しんどかって、とうとうダウンしました。
その同僚は業者のアルバイト「大型持っているので」で時給制なんで結構遅刻も多くしかも競艇のため休むこともシバシバ、、、、
上司には体調が悪いから休むって言ってるみたいなけど、、、
愚痴はコレくらいにして朝、病院に行って注射うってきました

20060824151427.jpg


あと昨夜からゴールデンに少しなんだけど白点がついてました。
やっぱりかって感じで初めは焦ったけどムクさんに聞いたら症状は軽かったです。

白点は人間で言う風邪のようなもので何もしなくても直ることもあれば、こじらして肺炎になり死んだり。
やっぱ環境の変化でゴールデンが少し免疫力が弱って付いたみたいです。他の魚には付いてないんで白点菌事態は増殖はしてないようです。
治療法は、、、放置プレーです。
しいてやってることは
1、低比重
2、餌を少量を数回に分けてゴールデンにしっかり餌を与えて体力を付  けさせて免疫力UPで自然治癒させる。
3、極力、ストレスを与えないようにする。
ってことをしています。

20060824151444.jpg

餌も↑の通りでよく食べています。
朝見たら白点消えてたし、今も少しは出てるけど昨日よりは減ったかな??
チョウを飼育するって白点と、どううまく付き合うか?って感じですよね、、、。

ウズマキ君は相変わらず元気~
200608241511000.jpg



相変わらずたまに追いかけっこしてる「苦笑」
20060824151508.jpg


8月22日

2006.08.22(20:06)

今のとこ白点は出てません。
餌はバク食いでうちにある全種類の餌はバク食いでした。
餌は、、、、、
DELマリンフードSMサイズとMサイズ
メガバイト
テトラ  マリン  グラニュール
クリル
です。

00002.jpg


でもゴールデンをウズマキが少し追わえたりします。
距離的には40センチくらいおわえます。
サイズ的にはウズマキよりゴールデンの方が大きいのですが、、、
ボスはウズマキ君のようです。
000001.jpg

ウズマキがボスに君臨しているのは今週までデース。
今週の土曜には、、、、女王様が君臨しまーす「笑」




60水槽の方は相変わらず平和です。

マルチ君も元気です。

00003.jpg


ミドリイシとヒメシャコ貝です。
00004.jpg

ブルーのシャコ貝がお気に入りで-す^O^

もちパープルのミドリイシも気に入ってます。

ゴールデンB

2006.08.21(22:01)

もう結構表に出てくるようになりました。
200608212149000.jpg

餌もバク食いですね~一応デルのSMサイズを少しやってみるとバク食い!!

Mサイズもバク食い!!!

あとは白点が問題ですね、、、。

少し前までは、もうチョウはしないと誓ったんですがね、、、

京都であそこまでチョウの乱舞見せられたら、、、、

もう駄目ですね、、、「汗」


でもあのあたりの人のチョウってポリプ食性もの結構いたりするんですよね、、、。

ポリプ食のチョウなんて香川ではめったに見れるもんで無いですよ~


週末に小さいアケボノチョウでも入れようかな、、、。

り、理性が、、、、

アクア熱症候群

2006.08.21(14:46)

京都に行って恐ろしい病気に感染しました、、、、。
その病名は、、、「アクア熱症候群」
恐ろしい、、、、恐ろしすぎる、、、、

症状は、、、無性に水槽をでかくしたくなったり、魚を入れたくなります。

水槽をでかくするのは今は無理なんで、家を建て直す時恐ろしいことがおこります。。。
でもそのときは、今回お世話になったカリブ海のムクさんの奥さんに相談しようと思ってます。
ムクサンの奥さんは部屋をデザインとかするのが好きなんだそうでムクサンの家の部屋とってもおしゃれにしていたんで、うちの嫁が写真見せたらそんな風に部屋がいいそうです。


まあ、、その話は置いといてついつい買っちゃいました、、、

ゴールデンBです。

今回は餌付けのできていてバク食いの子がたまたま居たんで買っちゃいました、、、「汗」

病状が悪化してます「汗」

花火大会

2006.08.19(23:25)

今日、オイラの住んでいる市で夏祭りがあり、花火大会が行われました。
なんか、子供がいたら花火大会に行くんだけど、なんかめんどくさかったので行きませんでした「汗」
変わりに妹が見に行ってきました。


1.jpg


とっても綺麗だった様です。
2.jpg

オイラは結構ヒトゴミってのが苦手で人の多いとこはできれば行きたくないんですよ、、、
とくに車で行って渋滞とかは特に、、、、
子供がいたら子供のために行くんですが、、、

ただいま~

2006.08.18(23:50)

今回、17日、18日、1泊2日に京都、大阪に行って来ました。
そして17日、カリブ海のむくさん宅で泊めていただきました。
むくさんの水槽です。

muku1.jpg

始めの印象は、、、、水槽に気づきませんでした「汗」

家のドア開けて右奥にあるんですが、、、気づきませんでした。
だって音が静かなんだもん、、、
それに一体感があるというか、、、言い方が難しいのですが、感じ的に言ったら壁に大きい絵画かざってあるみたいな感じです。
カリブ海はアートでした。
muku2.jpg

機材なんか一切見えないし音は静かだし、、、
それに細かいとこまでいろいろ考え作られていました。
奥さんにもいろいろ話を聞いたんですが、あの水槽の部屋は
水槽の設備はムクサンが考えて、外見「水槽台など」考えたのは奥さんだそうです。まさに夫婦のコラボです。
ほんとにおしゃれな水槽でした。
嫁に見せれないかったのが残念でした。「涙」


エンペラーさんのご自宅にもお邪魔させていただきました。
クーラー等の設備は野外設置になってました。
すごく大きいタテキンがいて、なんか「グオッ」ってすごい音するなーっておもってたらタテキンの威嚇音でした。
enn.jpg


関西のまーさんのとこにもお邪魔させてもらいました。
まーさんとこはイタリア料理店と接骨院をしていて、イタリア料理店は
奥さんがやってるそうで、すごい綺麗でおしゃれなお店でした。
水槽はまーさんの仕事場「接骨院」においていて150の大きい水槽とサブタンクがドーンと置いていました。
ma-.jpg


最後につっちさん宅にもお邪魔させてもらいました。
奇跡の水槽です「笑」

tutti.jpg

大きいツバメウオはいるし、マンション水槽はあるしスゴイ御宅でした~
またつっちさんの奥さんがうどん屋「定食屋」に勤めててそこのうどんご馳走になったんですが、、、、、、うまいんですよ、、、
ってバリうま。普通に香川でも人気出そうなこしのある麺でほんとにおいしかったです。
でも県外でこんなおいしいうどんがいるとは、、、、、

香川のうどん屋の皆さんー!
気をつけないとやばいですよー!!!
つっちさんもバイク好きでついつい長話になってしまいました「汗」

ムクサンのよく行くお店のブルーステーションにも行って来ました。
ショウ兄さんにもお会いしてきましたwww
飼育水のほんと綺麗なお店でした。
マタそこにオイラのほしいくらいの大きさのクイーンがいました、、、
かなり悩んでます、、、「汗」  ほしい、、、


そしてムクサンの奥さんが作ってくれたチョコケーキと焼きプリンです。
コレがマタうまいんですよね~


ke-ki.jpg


今回、ムクサンを初めつっちさん、エンペラーさん、まーさん皆さんありがとうございました。

ムクサン、ほんとにありがとうございました。
ほんとに楽しかったですwww


みんなほんとに仲良くって、四国連もそんな風にみんなで楽しくできるようがんばりマース。

今日のわんこ

2006.08.16(22:24)

パピヨンでーす。

20060816221710.jpg


パピヨンとプードルでーすwww
20060816221640.jpg


ヨーキでーす。最近、目が開きました。



明日から京都にいってきまーす。

むくさんやつっちさんや京都のまーさんに会うの楽しみだなーwww


20060816221618.jpg

20060816221554.jpg


今日はPちゃんとお風呂に入りました
20060816221517.jpg

さっぱりしましたwww

今さっき帰ってきました。

2006.08.15(22:14)

さっき嫁の実家から帰ってきました。
昨日は向こうの両親が大きく分厚いステーキを買ってくれていてそれを焼いて食べました~200608141844000.jpg

↑この厚さwww

かなり食べ応えありましたよwww

昨日14日うちの地区で盆踊り大会があったんですが嫁の実家行ってたので行けませんでした「汗」
来年は行こうやwww

8月13日の水槽

2006.08.13(21:00)

今日は久しぶりにアクアねたでwww
60のサンゴ水槽。
今のとこ平和です。
200608131826000.jpg


90の魚とソフトコラール水槽。
こちらも今のとこ平和ですね~。
200608131828000.jpg


ウズマキ君も元気ですよ~
200608131830000.jpg



明日から1泊2日で嫁の実家にいってきまーす

熱中症

2006.08.11(21:05)

とうとう忙しさと疲れで熱中症になりかけ、昼から早退しました。

明日から盆休みなんですが、明日1日休日出勤となりました、、、、


きついっすわwwww

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね~

うちの会社ではもう7人以上、病院送りになってます「汗」

忙しい!!

2006.08.09(18:15)

最近、盆休み前なんでかなり忙しい、、、「涙」
仕事、私事ともに、、、「汗」


前の水槽の写真が出てきました。
ここにいるウズマキ君は今90水槽にいるウズマキ君です。
200603112044000.jpg



上京するの9月にしました。
みんなと会えるの楽しみwww 


オジキさんそのときはヨロシコでーすwww

やったー!!!

2006.08.02(20:48)

実は16日、上京し次の日、、、、

京都に行きまーす。

カリブ海のムクさんとこにおせわになることになりました~

ムクさんはヤッコ、とっても詳しいひとなんですよねwww

ムクさんとこのbigクイーン見るの楽しみだよーwww

オイラがクイーン好きになったのがムクさんの影響なんですよ。。。
今年の夏は面白くなるぞ~


早く、盆休みこないかな、、、、

昇天

2006.08.01(23:04)

さっき知り合いの人に相談したんですが、症状から薬物中毒の確立が高そうです。

コレだけはどうしようもないっす。

先ほど☆になりました。

こんどは店、考えようかな??

他の3匹は餌爆食いでげんきです。

なんで??

2006.08.01(20:02)

なんか急にロックの様子が変になりました。
朝はげんきだったみたいなんですが、、、、
尾びれの方にアザみたいなのがあったから喧嘩が原因なのかな??

2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リムフォ(08/31)
  3. 8月30日(08/30)
  4. 8月28日(08/28)
  5. 8月27日   水換え(08/27)
  6. 春治さん(08/27)
  7. 女王様、君臨!!(08/26)
  8. 8月25日(08/25)
  9. 8月24日  「白点がでました。」(08/24)
  10. 8月22日(08/22)
  11. ゴールデンB(08/21)
  12. アクア熱症候群(08/21)
  13. 花火大会(08/19)
  14. ただいま~(08/18)
  15. 今日のわんこ(08/16)
  16. 今さっき帰ってきました。(08/15)
  17. 8月13日の水槽(08/13)
  18. 熱中症(08/11)
  19. 忙しい!!(08/09)
  20. やったー!!!(08/02)
  21. 昇天(08/01)
  22. なんで??(08/01)
