
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7月30日

2006.07.30(18:56)


60水槽です。
紫色のミドリイシも順調です。
200607301348000.jpg


そして努力の結果、、、、
俺になつかせることに成功!
餌を指で持っていると食べるようになりました。
200607301343000.jpg


高校の同窓会

2006.07.29(23:30)

今日、高校の同窓会がありました。
つれの家の庭を借りバーベキューをしました。

オイラはお酒飲めないんですがみんなお酒が入りテンションがあがり、、、、
そうなったら、、、たいてい、オイラがいたら、、、
腕相撲大会になるんですよ、、、、「汗」

たまたま、来てたつれで仕事が現場職になり高校の時に比べたら結構。体つきがよくなったコがいて、
みんながそのコに
「ヒロと腕相撲してみて、いい勝負になるんでない」
といい気が付いたら腕相撲する空気になっていた。

そしてついつい秒殺で倒してしまった「汗」

もち、、、みんな、、、引いちゃった、、、、
もう一人、挑戦者がでてそのこは普通の体系なんで
ハンディで指2本にし、腕相撲したんですが、また勝ってしまった、、、

2人とも腕痛そうにしてたんでそれから挑戦者は出てきませんでした。
ってゆうか腕相撲にふれなくなりました「爆」


楽しかったので気が付くと7時間も経ってました。

ほんと楽しかったwwww

でも腕相撲してまた柔道したくなった、、、、

また道場行こうかな、、、、

県警のwww

Fit typeR

2006.07.28(20:35)

嫁の車を紹介します。Fit typeRです。
FitはほんとはタイプRはでてません。
でもタイプRにふさわしいようにしています。

まずはエンジンはもち1、5Lです。
200607281811000.jpg

排気系はフロントパイプ~出口までオールSPooNです。


200607281812000.jpg

あとブレーキはスリット入りの無限のローターに変更してます。

200607281814000.jpg

最後にもち5速MTです。

上京

2006.07.28(17:19)

8月16日に東京に遊びに行くことになりましたwww
リンクしてるオジキさんのとこに泊めていただくことになりました。www

う~ん、面白そうwww

オジキに会うよりオジキの奥さんに会うのが楽しみなんだなwww
(゚m゚*)プッ

ビデオチャットで話したとき美人でやさしそうだったもんwww

行きは高速バスで行きます。

帰りは、やっぱ、、、、、

オジキのスカイラインで香川までかえろーかなwww?(゚m゚*)プッ

オジキさんヨロシクでーす。
盆休みほんとまちどうしいwwww   

ガリガリくん

2006.07.27(23:39)

ついつい買ってしまった。
オイラじゃーないよ
(゚m゚*)プッ
GARIGARI.jpg


ワンコの赤ちゃん

2006.07.27(20:36)

昨日産まれたプードルの赤ちゃんです。
200607261828000.jpg


先週産まれたヨーキです。
200607261826000.jpg


パピヨンの赤ちゃんです。
200607261833000.jpg

かなりにぎやかになりました「汗」

90水槽の紹介

2006.07.25(21:01)

90水槽を紹介します。
まずはヤッコの4匹から、、、、
ウズマキとロックです。
90000000.jpg


あとフレームとアフリンカンです。
90000009000000.jpg

90水槽の左
MIGI.jpg

90水槽の右

HIDARI.jpg

以上です。

インターチャンピョンのネネちゃん

2006.07.25(20:49)

うちとリンクしてくれているマミーハガクレさんがうちの愛犬ネネちゃんの写真を送ってくれたんで紹介します。
nene.jpg


NENE2[.jpg


NENE3.jpg


マミーハガクレさんありがとうございました~

ヨーキの赤ちゃん

2006.07.23(20:37)

少し大きくなりました。
乳もよく飲みます。
2匹とも男の子です。両親とも2kg以内なんで成犬になっても2kgくらいだと思います。
20060723202935.jpg


002020202.jpg

飼い主募集中です。もち血統書もつきます。
興味ある方は非公開コメントにコメント下さい。
あと連絡先と。
では~

90水槽 「魚、ヤッコ水槽」

2006.07.23(20:25)

90の魚「ヤッコ」水槽です。
90.jpg


昨日買ったアフリカンピグミーです。
20060723202114.jpg


ロック君です。
20060723202103.jpg

昨日、ロック君は昨日入ったアフリカン君に1回おわえられました。
ロック君はアフリカンより大きいのに負けたみたい「汗」
今日は争いも無く平和です。

ミドリイシ

2006.07.22(19:30)

ついつい買ちゃいました。「汗」
仲のいい??スカイライン乗りの○○キさんにつられて。「苦笑」
パープルのが今日買ったミドリイシです。
200607222349000.jpg


↓がうちに来てもう2ヶ月チョイになります。

01212125252665165496.jpg

2ヶ月過ぎても元気見たいっす。それでパープルを買うことにしました。
60はリアクター入れるまではハード系は入れませーん。
リアクターいれたら、テーブル系のミドリイシやキクメイシ、オオバナもやってみようと思ってます。

あと90水槽にアフリカンピグミーを入れました。
餌付いてます。明日upしまーす。

うちのウズマキ君の面白い話

2006.07.21(22:42)

気分転換に少し面白いお話をします。

うちのウズマキ君はスカンク君に掃除されるのが大好きなようです。
よく自分から近づき掃除をせがんでいます。
そうするとスカンク君がしぶしぶと掃除を始めます。
始めはいい感じのようなんですが、、、、、
スカンク君が夢中になり掃除がだんだんとエスカレートしていきます。
そうするとウズマキが
「イター!」ってなりスカンク君を威嚇し追わえます。「苦笑」

そしてまた時間が経つとスカンク君に掃除をせがみ、、、、繰り返します、、。。。(゚m゚*)プッ

今日の水槽7月20日

2006.07.20(21:08)

90水槽のサンゴの中で気に入ってるサンゴです。
20060720210400.jpg

ロックです。なんかクリルが好物みたいでクリルを結構食べます。
20060720210334.jpg

ウズマキ君です。
20060720210308.jpg


↓90水槽
20060720210244.jpg

60水槽のマルチ君も元気です。
20060720210217.jpg


アフリカンサファリ

2006.07.20(20:44)

今日は月曜に行ったアフリカンサファリを紹介します。
昨日は急にあんなことになったんで、、、
アフリカンサファリはマイカ-で動物を見ることができます。
簡単に言ったら大きい檻の中に車で入り動物を観察するって感じです。
道があるんでその道を道なりに走ります。一定の間隔でアフリカンサファリの人が4WDで見張ってくれています。
ライオンとかほんとに真横とかで見ることができほんとにおもしろかったですよ~
嫁はあまりの迫力に「怖い~」って吠えてましたけどね「笑」
では動物を紹介~
20111.jpg

ライオン♂
202222.jpg

ライオン♀
203333.jpg


???牛???
204444.jpg

バンビ
2055555.jpg


ゾウさん
20666666.jpg


キリン
207777.jpg


タイガー
2000888.jpg


シマウマ
200000999.jpg

最後に、、、ワニ~
2010101101010.jpg


ヨーキの子犬うまれました。

2006.07.20(01:32)

今帰ってきました。ホントにトンボ帰りで静岡にいたの1時間ほどでした。
片道約4時間半、、、JRでいきました。
あと12時くらいに産まれました。
1O1.jpg

70gほどです。
疲れたし明日から仕事なんで寝ます。

緊急事態

2006.07.19(10:18)

今日、母親と妹が静岡に犬をとりに行く予定だったんですが、昨日、また子犬が産まれ今日も、もう1匹がお産しそうなので妹の変わりにオイラが行くことになりました。
昼過ぎにでて帰ってくるのは夜中だそうです「汗」
今回いくとこはプードルのケンシャで有名なスマッシュってとこに行くようです。

追伸

2006.07.18(21:50)

90水槽も60水槽も問題なかったです。
一安心でした。
かえってすぐ餌を与えました。

うみたまご、、、1巻

2006.07.18(21:48)

今回は別府温泉に泊まり、うみたまご、アフリカンサファリに行ってきました。
まずはうみたまごについて説明しマース。
1.jpg

↓が外見です。2回が入場口になっています。
2.jpg

まずはサンゴ大水槽の前にあるいくつかの水槽を紹介します。
一番奥が結構大きい海水の水槽で、円柱のすいそうが4つあるんですが2つは海水、2つは淡水となってました。
3.jpg

1番奥の水槽です。少し変わった形の水槽でサイドofになってました。
メタハラはカミハタのを使ってました。
5.jpg

40センチくらいのハタゴです。
6.jpg

60センチくらいのハタゴです。

7.jpg

感じ的にはハタゴ水槽で、ハタゴが5匹ほどはいってました。
後はサンゴ、シャコ貝とかもまあまあ入ってました。
ミドリイシも少々入ってました。



スキマーはバレット製を使用していました。
やっぱ設備はたいしたものでした。
8.jpg


ついつい昨日と今日、2日連続でうみたまごに行ってしまいました「苦笑」

旅行

2006.07.17(03:00)

今日、今から家をでて旅行に行ってきます。
行き先は九州の大分県にある水族館「うみたまご」です。
あとアフリカンサファリもいってきます。
1泊2日の旅行です。
帰ってきたらブログにUPしますね~

ロックビューティー

2006.07.16(20:25)

ロックとうとう餌付きました。
まだ水面に浮いてる餌は食べないので、落沈系の餌をロックお気に入りの場所に沈ませるってやり方です。
6粒~10粒くらいは食べたと思います。
1111111716.jpg

ダイブ、ウズマキとの相性もマシになったようでウズマキにそんなに追われなくなりました。


↓が90の全体写真です。ソフト系サンゴとかいれました。
11113333716.jpg


ゆうきさんとこの店がセールしてたんでサンゴついつい買っちゃいました。「汗」
200607161910000.jpg


↓マメスナ
200607161912000.jpg

90水槽もにぎやかになってきました。


↓60水槽です。
111111112716.jpg

スーパークール追加等、照明の方を少し変えました。
見栄えがかなり上がりサンゴが綺麗に見えます。

マルチカラーA

2006.07.15(19:41)

昨日から少し餌を食べてたんですが、、、、、
バクバクになりました。

カクレたちと争って食べるようにまでなりました。
200607161918000.jpg


ミドリイシも調子いいです。
200607161916000.jpg

パープル系とかがほしいですね~

夏休み

2006.07.15(19:19)

今日から夏休み「5連休」が始まる。
って言いながら今日は休日出勤、、、、。
今度、代休とろーっと~

子犬産まれました。

2006.07.14(23:10)

200607150006000.jpg

パピヨンの子犬が産まれました
2匹とも♀です。
124gと132gでーす。

ついつい、つられて「笑」

2006.07.12(20:47)

お友達のオ○キさんがオイラのアンコールにこたえてくれてスカイラインねたを載せてくれたんでオイラの負けずに車ネタだ~

200607121925000.jpg

↑エンジンルーム

↓車内のメーター


200607121927000.jpg

メーターは
油温、油圧、水温    
一番右のメーターはNOSのメーターです。電子式になってます。


以上   ヒロ君のハイブリットカーでした。(゚m゚*)プッ

生体追加

2006.07.10(18:23)

クイーンが☆となり1ヶ月とうとう生体を追加しました。
ロックビューティーです。
少しは餌付いてるんですがうちに来てからは見る限りまだ食べていません。
根気よくがんばります。
ヤッコに詳しい方いわくも目標はまず1週間、次は1ヶ月。
ココまでもったら1年はいけるかもってことでした。
200607101947000.jpg


あと60水槽にマルチカラーをいれました。
60はもう魚はいれませーん。
200607101947001.jpg

2匹ともはやくうちになれ餌バクバクたべてくれたらいいな~

水槽の新設備

2006.07.09(23:05)

今日はアクア仲間の春治さん兄弟がわざわざうちに設備のセットの手伝いに来てくれました。
ってゆうかほとんど2人がやってくれました。
60のメタハラ台も作ってくれました。
春治さん兄弟さん、ホントにありがとうございました。
こんな感じになりました。
0709999.jpg


コレも春治さんがゆずってくれました。90につけました。
0709191919.jpg

やっぱ17000Kくらいの光はいいですよ、、、明るいし、、、、
サンゴ綺麗に見えるし、、、
4300Kは、これをみたら見れませんね、、、
今の150W交換球にホント合うのが少ないため難しい、、

マジで球の交換考えなくては、、、

インターチャンピョン完成!

2006.07.09(16:05)

nenenene.jpg

↑のネネちゃんとうとうJKCインターチャンピョン完成しました。

血統書にINT.CHってつきます。なんかとってもすごいらしいです。

妹に聞くと
チャンピョン「CH」
チャンピョンに成る為には3枚のCCカードと1枚のM・CC(メジャーカード)が必要です。
CCカード・MCCカードの1枚目取得日より4枚目が4年以内である事
CCカードは全犬種クラブ展ではウィナーズに与えられる。(3頭以上の該当出陳犬がいる事)


インターチャンピョン「INT,CH」
インターチャンピョンに成るには異なる審査員が発行した4枚のキャシブを取得する事
CCカードは全犬種クラブ展で付与 最終キャシブ取得日は最初の取得日より1年1日以上を経ている事
MCCカードはFCI展、連合会展、犬種部会展にて付与
国外取得キャシブはFCIチャンピヨンとして登録申請に加算する事が出来る。
有効な4枚のCCカード・MCCカードは異なる2名以上の審査員から取得する
キャシブはFCIにおいてBOBに選出される事で付与される

ってことです。
簡単に言ったらINT,CHになるにはインターって付く大きいドックショーばかりでカードをとらないといけないみたいですよ~


ウミアザミ

2006.07.08(23:59)

0002020202020230303061630230132545652.jpg

↑イタウミアザミ

000222222252525253.jpg

↑ブルームウミアザミ


今週の頭にゆうきさんとこで購入しました。
まだ本調子ではなさそう、、

四川風麻婆豆腐

2006.07.08(23:13)

今日は四川風麻婆豆腐を作ってみました。
この料理は素を使わなくても案外簡単に作ることができます。
豆板醤、テンメンジャン、花椒、豆腐、鶏がらスープ、ネギ、ひき肉
にんにく、しょうが。

まずは、にんにく、しょうがをいれひき肉をいため塩、胡椒で味付け
いたまったら豆板醤、テンメンジャンを入れる割合は1:1
だいたい大さじ2杯。
それから鶏がらスープ250CCいれる
000000000001.jpg


一にたちしたら豆腐をいれる
00000000000002.jpg

少しネギをいれ10~20分煮込む
そして片栗粉をいれとろみをつけ
仕上げにネギを入れ、 花椒少しいれる。 
出来上がり↓
0000000000000303.jpg

けっこう、簡単にできます。

子供

2006.07.07(23:50)

実は嫁のおなかに子供がいまーす。200607080934000.jpg

今、五ヶ月で予定日は12月だそうです。

性別はまだわかりません。
まー、オイラに似たら真面目で誠実、おしとやかなお子様になるのは間違いないでしょう~「笑」
オイラが真面目でおとなしいですからね~

2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 7月30日(07/30)
  3. 高校の同窓会(07/29)
  4. Fit typeR(07/28)
  5. 上京(07/28)
  6. ガリガリくん(07/27)
  7. ワンコの赤ちゃん(07/27)
  8. 90水槽の紹介(07/25)
  9. インターチャンピョンのネネちゃん(07/25)
  10. ヨーキの赤ちゃん(07/23)
  11. 90水槽 「魚、ヤッコ水槽」(07/23)
  12. ミドリイシ(07/22)
  13. うちのウズマキ君の面白い話(07/21)
  14. 今日の水槽7月20日(07/20)
  15. アフリカンサファリ(07/20)
  16. ヨーキの子犬うまれました。(07/20)
  17. 緊急事態(07/19)
  18. 追伸(07/18)
  19. うみたまご、、、1巻(07/18)
  20. 旅行(07/17)
  21. ロックビューティー(07/16)
  22. マルチカラーA(07/15)
  23. 夏休み(07/15)
  24. 子犬産まれました。(07/14)
  25. ついつい、つられて「笑」(07/12)
  26. 生体追加(07/10)
  27. 水槽の新設備(07/09)
  28. インターチャンピョン完成!(07/09)
  29. ウミアザミ(07/08)
  30. 四川風麻婆豆腐(07/08)
  31. 子供(07/07)
次のページ
