
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハタゴの死期

2006.06.20(22:46)

今までサンゴイソギンはしていましたがOF水槽に変えてからハタゴにチャレンジしました。
今日、バケツに移しました。そのときのストレスでたぶん明日に☆になると思います。でも水槽崩壊になったら困るんで「汗」
7ヶ月前も他のサンゴイソギンを☆してしまいました。
それはそのとき知識がなかったため白い固体を買ってしまい、だんだん弱っていきました。

今回の失敗は
1、セブ産だったので購入時の調子がわるかった。
2、水流が合ってなかった?
位だと思います。光に関してはメタハラ150Wを使ってるし
水質もミドリイシが元気なんで、たぶん大丈夫かと、、、、


次、買うときは沖縄産のノーマル20センチ~25センチくらい
しようと思ってます。
あとは秘密兵器の導入で水流は多分クリアできる。
光に関しては今の150Wに追加し70Wのメタハラを近々追加するんで光もクリアできると思います。

なにかいい案とかあったらぜひ教えてください。
あと昨日ハタゴの勉強しました。
その勉強も活かしたいと思います。

2006年06月20日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハタゴの死期(06/20)
