スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今後について

2006.06.08(18:45)

少し落ち着いてきました。これからのことを具体的に考えていました。
昼から気晴らしにユウキさんとこの店に行ってました。
今回の経験からまず元気で餌付いている生体を買うようにする。
基本といえばそうなんだけど今回は餌付いていないのに買ったことから、今回のように最悪の結果になった。
正直、ウズマキも少し危険な感じがする。今のとこ餌は食べてるのだけど、、、、
今後だけど、まず、ウズマキがもったとして、
3~4週間後にロックを入れる、さらに2週間経ってアフリカンFを入れる、さらに1ヶ月たちクイーンを入れるって感じでやってみようと思う

ウズマキがもたなかった場合
3~4週間後にロックを入れる、さらに2週間経ってアフリカンFを入れる、3週間経ちウズマキ、それから3週間後にクイーンって感じです。

今のとこ26~27℃に水温をあげて、低比重のヨウ素添加で様子を見ています。

ユウキさんとこの店が今度、金魚セールをするみたいです。
そこでゆうきさんに
「このセットの水槽でどんな感じになるか水槽をセットしてみようで~
、展示してたらお客さんもわかりやすいやろ?」
って言っておいらが気晴らしに展示用の水槽作ってみました。「爆」
200606081635000.jpg

店にあった面白そうな機材をおねだりし、使わせてもらいました。
お子さんが見て楽しめるようにしてみました。
案外、無心で製作したらへこみ度がマシになりました。
今まで失敗がないのが不思議なくらいです。たまたま運がよかったのか、、、、
失敗することも大切です。失敗を生かし次につなげていきます。
スポンサーサイト

☆になったクイーン「さよならクイーン」

2006.06.08(07:56)

とうとうクイーンまで☆になった、、、。
あまりのショックで、、、会社を休むことにしました。「ただいま鼻血ブーになってます。」
もう1ヶ月半の付き合いだった。

原因は8割方、ゴールデンの白点とそれによる水質の悪化だと思う。
くろひょうさんにアドバイスを受け水温を1度あげ、餌もよく食べていたんですが、、、
深夜に急変したらしく起きたときにはもう手遅れでした。

ウズマキとフレームに何も無ければいいんですが、、、

実は今まで「8ヶ月間」は白点になったり、魚が水質で死んでしまうってのが経験ありませんでした。
だから今回のは正直、ショックが大きいです
とにかく次に進まなくては、、、クイーンの屍を乗り越えてがんばります。

これからのことを具体的に考えてみました。
目指すはヤッコ乱舞水槽。
入れる魚は、ウズマキ、フレームが今の住人
その他にアフリカン、ロック、最後にクイーンといった順番にしようと思ってます。
あと、入れれたらカクレ以外のクマノミ2匹とイソギン
それ以外はデバやハナダイでヤッコが引き立つような水槽にしたいです。
水質が落ち着くまでは様子見です。


2006年06月08日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今後について(06/08)
  3. ☆になったクイーン「さよならクイーン」(06/08)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。