
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スカイラインGT-R  R33

2006.06.06(20:06)

今日、なつかしい物が出てきた。数枚の写真と前の愛車R33 GTRの鍵を見つけた。
GTRは18歳~22歳まで乗っていました。
200606061921000.jpg

18歳からゼロヨンにはまりRも、まあまあいじってました。
仕様的に言うとCPを換えブスートアップし、ルート6の123速クロスミッション、足回り、等まあまあって感じでした。
でもあのころはみんな車がすごかったですね、、、
スカイラインGTS-t、スカイラインGTS4、ローレルにRB26つんでたり、結構面白い時代でした。
前の愛車↓R33
200606061924000.jpg

ゼロヨン仲間です↓真ん中がおいらの
200606061925000.jpg

20歳くらいからゼロヨンの人気が低下し、いつしか峠に行くようになりサーキットも行くようになりました。
峠でGTRは結構きついです。フロントが重いためコーナーではアンダーステアと格闘、、、、サーキットに行くと5週でブレーキが煙を吐き
ブレーキが熱だれ、、、
強化するにもGTRは部品が他の車に比べ2倍近くする、、
そして22歳のときサーキットでタービン交換したFDに短いストレートで抜かれました。車を速くしたい、、、タービン交換も考えました。TO4Rのタービンでウエストゲート仕様それで100万円コース、それプラス、ブレーキ強化50万円、、、無理です。
っと思ってたとき雨の日、高速でハイドロP現象になり廃車、、、
走り屋をやめようと思ってました。でも気になる車がありました。
シビック、タイプR「EK9]でした。でもシビックは1600CCでインテグラは1800ccで、よくシビックにインテのエンジン載せ返る人もいました。
そのころ新型シビック「EP-3」がでていてホンダのお店で実物を見て驚きました。ノーマルで6速クロスミッション、HID、エンジンは新型インテと同じエンジンの2000cc。
それで新車で購入、愛車が今の車になりました。
そして乗り換えてから4年、エンジンまでイジッてしまいました。「汗」

2006年06月06日

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スカイラインGT-R  R33(06/06)
