
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GW うどん屋巡り

2008.05.12(21:40)

今日は遅くなったけどゴールデンウイークにバス釣りとうどん巡りしてきたんでそれを紹介します。
まずはバス釣り。
香川は水不足が多いためため池が多いんですがそのため池にそこそこバスがいます。
ばす080512

今回は8匹くらいつりました。大きいので30ちょいくらいやったんで今ひとつでした。

次はうどんめぐりです。
5月1日に会社のつれと2人で4店舗食べに行きました。
まずは坂出のがもうです。
gamou0820512.jpg

朝一で行ったんですがもう行列が、、、、。
がもう080512

かけ小とゲソ天です。ここの麺はこしは多少あり、のどごしがいいうどんです。



その次は有名な田村に行ってきました。
よく見ないとうどん屋ってわかりません。「笑」
tamura080512.jpg


ここでもかけ小とちくわ天を食べました。
udontamura080512.jpg


次は滝宮にある松岡です。
ここは今、俺が1番気に入ってるお店です。
まつおか080512

ここではついついかけ大「2玉」、しょうゆうどん大「2玉」の計4玉を食べてしまいました。「笑」
まつおか08051212

ここの麺はこしが最高、しかもつるっとしたうどん、、、。最高です。
お勧めはかけとしょうゆ、両方たべるです。
冷たいのはしょうゆうどんしかないので。




最後は宇多津の長楽です。
ここは鉄腕ダッシュのソーラーカーだんきちでTVにでたうどん屋です。
チョウラク080512

ここではお腹がいっぱいやったんでかけ小にしました。
ここは冷たいかけもありますよ。

全部で9玉食べたんで晩御飯食べれませんでした。「汗」
ちょうかく080512

ついでにうどんネタ。

2008.02.23(17:03)

朝はパンを食べ昼ご飯は、、、、、、


やっぱうどんですよね~。香川といえば特にwww。

今日のお店はあまり紹介したくないんで名前と場所は秘密です。
って言ってもそこのうどん屋に名前らしき看板はなかったけど、、、、。
まっ香川のうどん屋はそんなお店よくあるのできにしません。「笑」
200802231107000.jpg

ここなんですよwww。実は毎週末食べに行ってます。
最近の土曜日は親父と二人で朝6時すぎにここにうどんを食べにきてました。
なんたってうまいし、安い!!!
1玉150円、2玉200円、3玉250円、4玉300円なんですよ。
天ぷらなんて1個50円なんですよねwww。
朝の6時に行ってもけっこうお客さんはいってます。
俺はいつも4玉と天ぷら2個で400円!!安すぎ!!
だからあまり人には教えたくありません。「笑」
ここはつれのダイスケに教えてもらいました。だいすけにも人に教えたらいかんって言われているんで気になった人は自力で探してください「爆」
2tama080202.jpg

お勧めはちくわの天ぷらとげそ天です。
0202020202020565548745646841.jpg

ちなみにかけうどんと湯だめうどんしかないですよwww。
ここのうどんなら俺、調子よかったら5~6玉+天ぷらは食べれますよwww。

ちなみに今日の晩御飯は打ち込みうどんwww。

久々のうどん巡り

2007.09.23(19:15)

今日は久々にうどん巡りに行ってきました。
今回は宇多津町にある「讃岐の里」って言ううどん屋に行ってきました。
ここはつれのダイ君に進められ行きました。彼もかなりの麺マニアでうどんを始めラーメン、パスタ等の麺類が好きでよくおいしいお店を知っています。
オイラはかけうどん大「冷」としょうゆうどん小「冷」、ゲソ天にしました。
udonn.jpg

ここはかけうどん、しょうゆうどん等、冷やしと温かいのと好みで選べます。

今晩は久々に走りに行こうかな~。
ダイ君の愛車はスイフトスポーツです。
今日はダイ君にオイラのシビックのナビシート体験をしてもらい、その後オイラがスイフトに乗って走る予定です。
シビックにSタイヤはかして峠にドライブ行く予定だったんですが、、、、。
暑いからやめました。「笑」
今回はDNA、Sドライブタイヤで我慢してもらいます。
  

水槽は今、水道水で回してます。
メインポンプはRMD701と同様のサイズのサンソーのMポンプに変えました。
完全な容量不足でした。春治さんどうもありがとうございました。

あと今日、うみうさぎさんにアラゴナイトをもらいました。
うみうさぎさんありがとうございましたwww。


秘密のうどん屋

2007.08.04(20:39)

今日は朝5時おきで津嶋神社にお参りに行きました。
津嶋神社は子供の守護神と言われていて、離島に神社があるんですが、その橋は年に数回しか渡れませんので香川県内から多くの人が訪れます。
いつもは橋がかかってなくて神社まで行くことができません。
泳いで行ったり、船で行くことはできますが、、、。
20070804202540.jpg


その後、最近アクアリストとなったつれのダイ君とうどん巡りに行ってきました。
ここのうどん屋はダイ君の秘密のお店なんで名前は控えさせてもらいます。
458524546265462521325135132.jpg

うどん3玉とてんぷら3個で400円!!
てんぷら50円です。
場所は丸亀市です。

次も秘密の場所でここはしょうゆうどんしかありません。
見た目は普通の民家です。
20070804202551.jpg

1玉で150円でした。
ここは滝宮の方です。
早起きが効いて眠い、、、。
あと新サンゴ水槽の野外設置用機材用のもの入れが完成しました。
親父、オイラ、ダイ君で作ってペン塗りしました。
明日、UPしますね。

今日はうどんネタ

2007.07.24(22:47)

今日の行ったお店はオイラのお気に入りです。
名前はわすれちゃた、、、。
場所は丸亀土器町の国道11号線沿いのマクドナルドの向かい「北」にあるうどん屋です。
まずは親父が頼んだびっくりうどん「冷やし」です。
四玉で500円です。

20070724224305.jpg


次はおいらの食べたてんぷらうどんと肉うどんです。
20070724224238.jpg


最後に嫁のたべたてんぷらうどんといなりです。
20070724224251.jpg

肉うどん大で500円くらいなんでここは美味くて安いんでよく来ます。

あと、今日魚水槽のアクリル水槽と濾過槽、クーラーなど注文しました。
土曜日にはきます。
大工さんと電気屋さんとも今日打ち合わせをしました。




うどん

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. GW うどん屋巡り(05/12)
  3. ついでにうどんネタ。(02/23)
  4. 久々のうどん巡り(09/23)
  5. 秘密のうどん屋(08/04)
  6. 今日はうどんネタ(07/24)
次のページ
