
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の水槽「サンゴ水槽」

2008.11.02(20:02)

久しぶりにサンゴ水槽の写真をアップします。
suisousui081103.jpg
この水槽を立ち上げてもう1年2ヶ月ほどになります。
sisuisou081102.jpg
シマヤッコ2匹も元気ですよwww。
sisou081101.jpg

suisoumo081102.jpg
suisou1102030303.jpg

1年なにも変化大してありませんでした。

お久です。

2007.11.24(15:49)

先週にダイスケと一緒に四国連のアクア仲間のYさん宅にスイハイに行ってきました。
yamada071123.jpg

ミドリイシとオオジャコほんとにすごいっす!!
お土産にハイマツミドリイシを少しいただきましたwww。
あとダイスケなんですが、、、春治さんの影響で、、、やっちゃいました。dai071122.jpg

カエルアンコウです。
今のとこメダカは食べているようです。
俺もいちゃうかもしれません、、、。
知り合いの店にカエルアンコウいてそそられてます。

ダイスケ水槽90CM

2007.11.11(21:46)

今日はダイスケのうちに朝から出撃!!
朝から60水槽淡水をたたみ、それから60ワイドの海水「ハタゴ水槽」をたたみ、、、忙しかったです。
ハタゴとカクレは空になった60水槽に移し60ワイドをかたずけました。
そしていちの60のOF水槽を設置。
とりあえずスキマーを回し水が透き通るまで様子見。
くみ上げポンプは水中ポンプ「レイシーRSD20」を使っていたんですがダイスケはシースワールを使わないんのでくみ上げ水量不足になるんでMポンプに交換することにしました。
とりあえず、上の水槽で少しの間がまんしてもらってその間に濾過槽に穴を開けてMポンプがつけれるようにします。
ダイスケ90水槽です。
20071111212715.jpg

上手くレイアウトしてたんでびっくりしました。


60水槽の閉鎖

2007.11.10(20:55)

今日は朝から60水槽の片付けをしていました。
60の水槽はダイ君が譲ってほしいってことで譲ることにしました。
それでハタゴ水槽をするようです。
とりあえず水槽と機材等はダイ君の家に移動させました。

明日、セットします。

サンゴも新サンゴ水槽にだいたい移し後はダイスケにあげました~。

新サンゴ水槽、45水槽

071108.jpg


ハタゴ相変わらずでかいです。
hatago0701108.jpg

 

シライト
siraito.jpg



カクレ3匹いるんですが、2匹はハタゴ、1匹はシライトに入ってます。

明日もがんばるぞ!!!

少しだけ紹介。

2007.10.31(23:15)

まだきちんと仕上がってはないんですが新サンゴ水槽を紹介します。

スペックは120*60*60ガラスと45*45*45アクリル、この2つの水槽をOFでつないでいます。

20071031205100064654165498549684968.jpg

120の魚はシマヤッコが2匹、スミレヤッコ、インドニシキ、ヤエヤマギンポがいます。

200710312053000165546584684968.jpg

そしてハタゴ水槽は
魚はカクレが3匹です。
イソギンはハタゴとシライトがいます。


120の左側はがらがらで寂しいです。「汗」
ボーナス入ったらライブロックたさないと、、、、。

海水魚飼育

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久々の水槽「サンゴ水槽」(11/02)
  3. お久です。(11/24)
  4. ダイスケ水槽90CM(11/11)
  5. 60水槽の閉鎖(11/10)
  6. 少しだけ紹介。(10/31)
次のページ
